寒いんじゃー!

 Killer7が出ないから油断してたよ。グラスホッパーマニュファクチュアの新作が
発表になってました。ミシガンかぁ。人の痛いところをついてくるゲームのようで、
毒回りまくりの予感。

  
 ラストサムライ観てきました。
 自分が認め、求めたものを最期まで貫いた人たちを描いた映画です。
かっこよさ優先なので綺麗すぎるきらいはあるのですが、そこに惚れる映画なので
個人的には没問題。
 侍登場と合戦シーンが見物です。LOTR1作目以来の震えが走りましたよ。
ただ忍者はやりすぎだ(笑)
 戦が動、日常が静というコントラストが凛としていてひたすら美しい。
 オールグレンが侍という生き方に惹かれていく過程が、いまいちわかりにくかったです。
初見の私は”真田広之vsトム・クルーズ雨のシーン”でのオールグレンの心情が、いま
いちピンとこなかった。突然変わってしまったように思えたんですな。
2度目を観たらすんなり納得できるといいのですが。
 オールグレンを「行くな」と引き留める役が子供なのがいい。あそこで女を出して
くるのが常套ですが、それやると全てがブチ壊しになったはず。
 常に緊張感のある映画なので、観ているこちらまで緊張してしまい疲れました。
瞬き忘れてるっつーか。今度はゆっくりと観たいものです。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ