映画化とな?!

 なんですとー! 阿修羅城の瞳が映画化ですとなッ!!
 心臓止まるかと思った……驚き度120%
 元は芝居なのですがこの話、ニトロ者に薦めたい芝居なんですよ。
 再演版をビデオで観ているのですが03年夏の再々演版を観たところ、ごっつい
殺愛物であり呪術ポン刀入り乱れ、なおかつサンダルフォンなキャラが出ているのだ
と再認識しました。ラストの美しい無常感も見物です。
 夏の公演観てお薦めしたい度MAXになったんで、感想共々ここにUPしようと思って
いたのだけど、当時テンパってて感想上げる前に気力萎えちゃったんだよね。
 夏の公演がDVDになっていることに今頃気がつきました。買います。
 ここの阿修羅城コーナーで予告ムービーを観ることができます。
 再演の富田靖子版、再々演の天海祐希版とあるので注意されたし。
殺愛とサンダルっぷりを強く感じるのは再々演版ですが、悲恋っぽさは再演版のほうが
強いかもしれぬ。

 のんびりとクレヨンしんちゃんなぞを観ていたら、どこからか聞いたことのある声が。
ふたば幼稚園でスキー教室に行くという話だったのだけど、インストラクターの声が
田中一成さん(ハチマキ役)で、「You copy?  I copy!」のやりとりが。
 サンキュー原監督! つか演出がムトウユージさんでした。だからなのか?

 いっぺんにたくさんのことがありすぎて、書きたいことがたくさんあります。
プラネテス第15話「彼女の場合」、女性キャラにスポットをあてたお話でした。
 一番のメインはアニメオリジナルキャラのエーデルだったかと。彼女の過去話が
強烈で、朝も早よから「売り」話。平たく言えば売春。しかもハードなほう。
 そんな生活から抜け出したくて、寝る間もおしんで必死で勉強してるという彼女を
知ると、今までの「何を考えているかわからない、冷静ツッコミキャラ」という認識だけ
じゃなくなるなぁ。
 
 ラブコメとしてはあれだ。ザ・修羅場。デート中にチェンシンに遭遇ですよ。
見ていてこっちまで冷汗かいてました(笑)
 あんないたずらだけで許していいのかチェンシン、と思う部分もあるものの、この先
木星も女もハチに持っていかれそな気配を考えると、ブラックチェンシンになるには
もっと澱がたまらないとだめなんだろうな。
 ホテルの一件は案の定邪魔が入って先へは進まないわけだが(放送されても困る)、
ハチのかわゆさ炸裂でこのアニメはハチ萌えアニメかと思いました(笑)
 デート行くのに服選んでいるものの、Tシャツしかないっつーアホな状況とか、
名前で呼ばれてその違和感に耐えられないところとか。
部屋に入ってからは必死で言い訳して口実探しているところもグー。
女のほうは覚悟完了してるもんだよなぁ。

 来週はサブタイ「イグニッション」どおりハチ点火です。
こっからよー、ハチが孤独へ進むのは。もうラブコメはなく、タナベとも別れるんじゃ
ないかと予想してます。楽しみだ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ