勢いつきすぎだ自分。

 阿修羅城のプロモムービーを観ていたら、いてもたってもいられなくて、さっさと
届けやDVD! という雄叫びを上げそうになる。
ハリーハリーハリーハリー!!(落ち着けよ)
 手元にくるのに2週間でなによ。今どきないぞ、そんな通販。

 と、いい年していくつ寝るとお正月状態になったわたくしですが、よく考えたら
週末に新感線の公演を観に行くのでした。物販で売ってますね……
ちゅ、注文しちまった……(大馬鹿である)

 アニメDVDやらエロゲを1本我慢して、こっちにバクチうってみないか皆の衆。
 ロックやらメタルにのせた時代劇(BGMはいつもぎゅんぎゅんギターです)で、
キメのシーンやらセリフには「ちょん」と拍子木入ります。
 舞台を右へ左への大立ち回りアリです。仕事とはいえ役者ってアクションできる
んだなぁと感心できるよ。映画と違って舞台は失敗しても撮り直しできないし、
嘘もつきにくいから。
 気合いの入った漫画衣装です。阿修羅城を例にすれば、「お前頭でかすぎ!」
な造形のキャラも。白いドレスになっちゃうキャラもいるしな。
 
 アニメや映画みたいにレンタルしてればいいんだけど、芝居のDVDは買わないと
観られないのが欠点です。友達に借りるといっても、そもそも持っている人が少ないし。
観劇はお金もかかるので最初の敷居も高いし、人に勧めても観るところまでいかん
のが現状です。なかなか難しいですわ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ