粟根さん祭り開催中。

 デモンベインに続いてFate(やおい)祭り開催か?

 逆裁3やりてー、Fateやりてー、週末の観劇よりゲームがしてえー。
なんて言っていてすいませんでした。私が悪かったです。

 新感線の「レッツゴー! 忍法帖」を観てきました。
ポンチ系としてはぬるめなんだが、お約束てんこもりで劇場出たときは顔が
痛かったです。始終笑顔で観ていたから顔の筋肉使いすぎた。
 でも生で観ていない轟天2のほうが笑えたってのはいかがなものか。
大笑いまではいきませんでしたよ。
 そのくせにやけっぱなしだったのは、動いている役者さんを観ていて楽しくなって
しまったから。この鑑賞後感がとても良かった。

 天保12年のシャイクスピアを観たときから、阿部サダヲさんはキュートだなぁと
思っていたのですが、今回の忍法帖でダメ押しされた感じ。古田さんとのからみが
きちんとあるとよかったのにな。
 橋本じゅんさんにしろ阿部サダヲさんにしろ、「サイド編み上げぴちぴち革パンツに
ロングブーツ」なんつー衣装をしっかりはきこなしてらしてビビリ。
もっとビビリなのは高田聖子さんのウェストだ。おいくつなんでしょうこの方は。
くびれー! 綺麗なウェストラインですっげぇのですよ!!
好きな役者さんではありますが、よもや身体に惚れることになろうとは(笑)

 観終わったあと怒濤の粟根さんフィーバーが起きる。
いつものかんじだったんで、これといって目新しいものはなかったのにどうしたことだ
と思ったんですけど、よく考えたら生粟根は七芒星以来なのでした。
1年以上ご無沙汰では、そりゃ祭りも起ころうて(笑)
 「殺すぞ→眼鏡くいっギラーン」のコンボが3連続ぐらいあって、そこが祭りの
ピークでした。お約束きたっ! てなかんじで。
 もう何やってても「いい!」という酔っぱらい状態になってました。ダメすぎる。
 公演パンフに目を通したところ、読み返した小説ベスト10に「キノの旅」を
入れてきていて、さすがだなぁと(笑)

 このサイト的に粟根まことさんを説明すると、「月華の剣士」で嘉神慎之介の声
やってた方になるかな。これなら聞いたことある方もいらっしゃるはず。

 逆転裁判3もFateもむちゃくちゃプレイしたいのだけど、わっしょい粟根祭り開催中
になっちまってたいへんです。粟根分を補給せんとイカンですわい。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ