ロストカラーズ。

 新作発表きたっ! 自転車操業の「ロストカラーズ」
 ここのゲームはオリジナリティあって大好きなんです。ゲームシステムの核という
べきANOSが実に気持ちよい。ノベル形式でありながら、プレイヤーにきちんとゲーム
をさせてくれるのです。空の浮動産にいたっちゃ萌えまで味わってしまいました。
 や、女萌えはないゲームというコンセプトなのですが、水華はちゃんと魅力的。
「萌え」という記号でくくられない魅力があります。
 じゃあなにが「萌え」なのかというと、男性キャラ萌えがとんでもねーわけです。
いや萌えというよりかっこよすぎて参ります。たはー。
 新作制作に入ったというのはHPで告知されていましたが、情報公開ということで
発売が一番楽しみなゲームになりました。

 空浮に関しては以前ここの日記でもお勧めしているのですが、「あのすば」と
一緒に遊んでみてください。
 法学系の勉強をしたことがある人は、ネタだけでツボに入るはず。
呪文の詠唱は、六法で見たあの条文です(笑)

 「ふたつのスピカ」の設定資料集と小説がでるそうな。アニメの資料集だけなら
買わないのだけど、小説も資料も柳沼さんの描き下ろしがあるから買います。
発売は3月26日。

 デモンベインのアンソロジーは3月19日にビブロスから発売。
あるお方の作品が載っているような気がしてならない。

 アニメハガレンを観ていたら、どこかで聞いたような声が。
キャストを確認したところ齋賀みつきさんが演じていらっしゃいました。
こ、これは似ている……丹保凉子先生役の佐藤まことさんに。
 しかしながら確信まではいかないんですよね。

 劇団☆新感線のアオドクロこと「髑髏城の七人市川染五郎バージョン」の
案内が届きました。アカドクロのほうに粟根さんの名前がないと思ったら、こっち
に出るみたい。
 ちなみに出演者は
 市川染五郎・鈴木 杏・ラサール石井・高田聖子・三宅弘城・川原和久
 粟根まこと・佐藤アツヒロ
ちゅうことです。

 Fate。サーヴァントの真名当てが面白くなってきました。
予想が当たると嬉しくなってしまいます。あと勝手にサーヴァントを作ってみる。
これを想像(妄想?)するのが実に楽しい! 
 中華系は楽しいぞー。真君とか那咤太子とか。人間から仙人になれば神様だから、
候補者はたくさんいる……ちゅうか封神演義のキャラは全員いけるな。
 
 プラネテス第17話「それゆえの彼」
 前回に引き続き私の生理となじまないシーンがちらほら。なんでここを強調しない
んじゃー! と思うことがあって、個人的には残念です。スタッフ側としてはなんらかの
意図があってそうしているわけなんでしょうが。
 あれではロック・スミスのとんでもなさってのが、よくわからんと思うのですよ。
 ハチパパのゴローさんがやんちゃでいいですな。原作でもいい味出してるオッサン
でしたが、アニメで観ても合格点。
やー秘蔵コレクションの話をやっていただきたいところです(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ