テレカでなくともいいんだ。絵がほしいんだ、絵が!

 えーっとなに、私はアニメイトでもPS2版デモンベインを予約しておけという
そいういことなんだろうか。
 予約特典が瑠璃とウィンフィールドなんですが……わ、わあー……
どうしよう。あんまりにも素敵すぎて逆に大騒ぎできなくなってしまった。
 なんすか、なんなんすかこれは。めっちゃ「執事と姫さん」な絵なんですけど。
ああ、きっと九郎受けがいいようにウィンフィールドがアドバイスしてるんだ。
ウィンフィールドは瑠璃が大切だからなぁ、とか脳内で妄想駆けめぐり。
そりゃもうぐるんぐるんとッッ!!

 発売日当日、私の手に2個のデモベが握られていても見捨てないでください(笑)

 土曜日はキャラメルボックスの「我が名は虹」と、「イノセンス」の二本立てを敢行
いたしました。そんなわけで一言感想。

 <イノセンス>
 押井監督にはもっと縛りがあったほうが、エンターテイメント映画になるようです。
 個人的にはもう一度観たい。むちゃくちゃツボにはまった所と、どう繋がるのか
わからなかったところがありました。
 女のほうはわりと活き活きとしているが、男のほうはしょんぼりーぬなかんじ。
そんな映画…であってる?

 <我が名は虹>
 歴史上の人物の、脳内で創りあげた勝手なイメージを破壊される芝居。
どんなにかっこいい小説や漫画を読んでも、きっとこのイメージは払拭されない
だろう。私の中では沖田総司も岡田以蔵も、これで小狸ちゃんになってしまった。
脚本は正直「はてな」というところが多かったんだが、菅野さんがいい。
 そのおかげで沖田も以蔵もぽんぽこ小狸になっちまったわけだが(笑)

 ちゃんとした感想はまた後日。
他にも呟きたいことはたくさんあるのですが、今はなによりも祭り用の絵を描かねば
ならない。
 ならないのだが、描き上がりまであと一歩のところでボツ。
なにやってんだ私。
 あわててもう一枚描いています。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ