E3。

 凛やらアーチャーにあわせて紅茶を描いていると、坂本真綾ちゃんの
「紅茶」が脳内に流れます。歌の内容があっているわけではないのですが、
私の中では紅茶=坂本真綾という公式ができあがっているらしい。

 E3開幕っつーこって、家庭用ゲームの新作情報てんこ盛りでした
 キモは任天堂とソニーの携帯用ゲーム機の発表でしょうか。
どちらも携帯用とは思えない綺麗な3Dで、購入基準はやはりソフト次第に
なりそうです。逆転裁判シリーズはNintendoDSに、PSPにはメタルギアや
テイルズシリーズがいくようですな。

 私はコンシューマで遊ばなくなってだいぶ経つのですが、その理由のひとつに
プレイ開始までにかかる時間が煩わしいというのがあります。
 ゲーム機を出しっぱなしにしてないのでコードを繋がなければならないし、
TVの前に座って電源入れて起動するまで待ってーのと、手順がたくさんある。
 メールチェックのために毎日PCを立ち上げていて、そのついでにプレイできる
のがPCゲーム。こういった日記を書いている途中で手を止めて、クリックひとつで
画面を切り替えられる。

 そんな私ですが、逆転裁判はきちんとクリアできました。
 面白かったのも理由のひとつですが、一番大きかったのは携帯用ゲーム
だったからじゃないかと思うんです。
 電源入れればすぐに起動できて、プレイ場所を選ばない。布団の中だろうが
車内だろうが、思ったときにプレイできる。逆裁はどこでもセーブ可能ですしね。
 このお手軽さってのが、毎日PC立ち上げている私には、PCゲームのプレイ
しやすさに似てるんですよねえ。

 今度出るゲーム機も起動時間が短いといいなぁ。あと基本的に携帯ゲーム機で
アクションはやらんので、文字情報が多いゲームだと食指が動きます。
 サウンドノベル物とか神宮寺みたいなアドベンチャー、もっと出ないもん
でしょうかねー。逆裁のグラフィックを見ていると、ギャルゲとかも充分できると
思うんですが。

 
 「ドナインシタイン博士のひみつ学会」……日程があわなくて観に行けません。
ううう……平日は無理です。あがー。生粟根さんを堪能してきてくださいませ。
もし衣装が白衣だったらと思うと夜も眠れません(笑)

 凛の枕投げの相手は、見た方の心に浮かんだ人物で正解としておいてください。
腰にかかっているのは、没になった凛用コートかもしれませんのですよ。
 素直じゃないと、自分でも思います(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ