カンヌプチ祭でした。

 昨夜更新をしようと日記を書いてはいたんですけど、ほら、カンヌあったじゃ
ないですか。
 どうせならその結果について書きたいなー、なんて考えていまして、2時ぐらいまで
がんばって起きていたんですが……嗚呼。イノセンス、やっぱだめでした。
 受賞できる作品かと冷静に考えると、それはないだろうと思えるのですけど、
私は好きだから、同じように「いいね」と言ってもらえたら嬉しかったわけです。
 受賞してハクがついたら、次作品にお金を出してくれるところも増えるだろうし。
 審査委員長がタラ(タランティーノ監督)ということもあって、ひとりでプチ祭開催
となってました。いや、まぁ授賞式に押井さんが私服でやってきた時点で、
ねぇな」とわかったわけだが(笑)

 発表を待つ間は楽しかったなー。

 Fateボトルフィギュアには、やっぱり桜はいないらしいですよ
 あんまりだー!!
 これ第2弾とか出そうなんですけど、その時にはつくかな。

 散髪に行ってきました。
 待ち時間の間ドリンクが出るんですけど、そのメニューの中にビール
てーのはどうよ(笑)

 9月でアニメ犬夜叉が終わりそうです。冬には劇場版公開があるというのに
終わってしまうのか。
 原作もまだ続いているし、ここで終わっても第2期を作れそうですけどね。
 犬耳サーヴァントを描いていて、前にもこんなのを描いたような……という気に
なったのは、たぶん犬夜叉のせい(笑)

 ARTIFACTさんでムーバブルタイ子とかトラックバックちゃんとかの擬人化もの、
そしてブログ絵描きサイトについて記事になっています。
 ブロガーな絵描きさんにとって、役立つリンク集にもなっているのでメモ。
うちはトップから絵表示しないサイトなんですけど、いつ何をしたくなるかわからない
ですし。
 
 この流れだと締切近くなりそうだなぁ。
 

 
 MSZさんがプラネテスにド嵌りしてくれたようで、熱いメールが届きました(笑)
強烈にプッシュしていた私としては、よっしゃー! と拳握ってしまうわけで。

 プラネテスは今どき珍しいタイプのアニメです。
 かわいいヒロインもかっこいい主人公もいない、萌えもエロも派手なアクションも、
濃ゆい設定もない。
 なんつーんですか、パトレイバーみたいな雰囲気なんですよ。
職場物なのにどこか部活の匂いがあるような。
 壮大なるスペースオペラというのではなく、地球の食卓ではちゃぶ台囲んでトンカツ
食べて、おむつはいてオレンジ色のもっさい宇宙服着てゴミ拾い(仕事)。
つねに放射線を浴びているから、ガンに発生率高いし。
 そんな世界での話しなので、同期の出世に焦ったり初デートに何着ていくか
迷ったりするわけです。

 地続きなんですよ、現在の私たちとの間に境界線がないというか。
 半人前だから半課、そう呼ばれている連中でたしかにろくでもねーんですけど、
ちゃんと芯が通ってるからお前ら最高にかっこいいよ!! と雄叫びを
上げてしまう(笑) もう大好き。

 好きになるものなんて人それぞれなので、私が面白いと思っているからといって
他の方もそう感じてくれる保証などどこにもないのですけど、地上波で放送という
噂も出ていますんで、そのときにでも見ていただけたらなぁと思います。

 続報。
 MSZさんは阿修羅城の瞳にも嵌ってくれました。ワハハーイ。
私の布教活動がここにきて実を結んできたというところですかな?
↑気のせいです 

 ムゲンはかっこいい橋本さんて、もうそうとしか見えなくなってしまいそうです。
動き方、たしかにそれっぽい。
 男の趣味が驚くほど似ています。生き別れの兄弟かと思いました(笑)

    • MSZ
    • 2004-05/24 11:09pm

    なんかせつがさんが掘った穴に誘導されて
    見事にその穴に転落してばっかりの様な気が(笑)
    素敵な出会いばっかりだから良いんですけどね、ええ。
    プラネテスのキャラはどいつもこいつもカッコ良くてもう!!!

    うちの近くの床屋には先月行った時
    雑誌コーナーにネットランナーがありました(汗)
    今のご時世それはヤバイだろ!!!さすがに今は無さそうだな・・・。

    アマゾンでなんとなく髑髏城の七人を検索したら
    「在庫有り 残り1冊」との表示が。
    気がついたら注文してましたー。早く届かないかな!!!

    • せつが
    • 2004-05/25 12:14am

    プラネキャラってあの課長やラビィですら、かっこよく
    見える話ありますよね。
    谷口マジックですよ、もう。

    ネトランてDL系雑誌でしたっけ?
    違法DL幇助って視点からだと引っかかる雑誌なんですかね。

    髑髏城の7人の小説版、カバーを描いている方の絵を、どこかで
    みたことがあるように思えるのですけど、どうしても出てきません。
    よろしければどなたが描いているのか教えてください。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ