書影をつけろといっている。

 TV版AIRてまじすか……

 BlogPeopleがまたへんてこなサービスを始めましたよ。
その名も「ガチャガチャブログ(BlogPeople GB)
 
 Bookmarkletのように使うのですが、これはあれだ。
WebRingのランダムジャンプ機能。
 ブラウザのリンク欄(というかリンクフォルダ)に登録して、その項目を選ぶと
BPに登録されているブログページへと、ランダムに飛ぶんですな。

 これ、けっこういけます。
 だーらだーらとボタンをおしてウィンドーショッピングならぬウィンドーブログっ
てかんじで。

 サムライチャンプルーが関西テレビでも放送するようで、西日本のお友達は
これで一安心ですな。6月8日からということなので、ちょっとばかりタイムラグが
ありますが。

 今日買った本についてあれこれ書きつづろうと思っていたのですが、
アマゾンから書影を引っ張ってこようと思ったら、ないんですよこんちくしょう
 仕方がないのでbk1や楽天から持ってこようと思ったら、bk1は登録が必要で、
楽天はアソシエイトで書影が出る本が限られている。そして求めているものはない。

 ああ、もうアマゾン使えない。
わりとあるんです、本のカバーを確かめたいのに画像がでないことが。
 アソシエイトプログラムなんてやってるんなら、全アイテムに画像を載せた方が
効果的だと思うんですけどね。なんで画像おちがあるんだろう。

 書影が充実しているのはbk1だったので、アソシエイト登録してここから出そうと
したんですけど、認証に24時間は待てとのお達しが。そしてメールはこない。
 うっ……や、やりにくい……わしゃ今書きたいんじゃよー!!
ハリーハリーハリーハリーィィイイイ!! 今すぐメールをよこせ。

 というわけでしばらくお待ち下さい。明日以降気が向いたら書影つきで書きます。
もうどうでもよくなってるかもしれんけど。
 なんつーか、こうしたいと思ったときにできないと萎えてしまう。
鉄は熱いうちに打て、とはよく言ったもんですなー。
 アソシエイト登録したといっても小銭稼ぐために登録したわけではないので、
リンクから飛んで本を買わないでくだされ。
 bk1さんから本を買うのは問題ないのですが、購入するならば一度トップページへ
いって、そこから検索していただけると助かります。

※最初の書き方だとbk1さんで本を買ってはいけないと受け取れる書き方だったので、
記事を修正しました。

    • KiRYU
    • 2004-05/27 12:53am

    えー。
    サムライチャンプルーがバレーボール放送時間延長につき
    放送2回目にして放送休止と相成りました今日此の頃(5/26深夜)、
    如何お過ごしでしょうか。

    関西テレビのスケジューリングいかんによっては
    タイムラグが縮むどころか追い抜かれるんじゃないかと
    思ったり思わなかったり思ったのでありました。
    (関西テレビはフジ系列?ってことで、
    (其の辺は擦り合わせるとは思いますけども。

    • せつが
    • 2004-05/28 12:37am

    フジのHPへいって確認。ソッコーで予約きりました。
    すでに全話放送はあきらめました。きっと無理です。
    BSフジでも流すそうなので、そちらを見るかDVDよろしくね! という
    ことなんでしょう。

    関西組のほうが先を知っている、なんてことになりそうです。
    オリンピックありますしね(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ