月読宴とプラグイン。

 月読宴へ行ってまいりました。
 一般入場開始時間に着いたのですが、特別並ぶこともなく会場入り。

 本買ったーーー!!!

 こんなに買ったのは何年ぶりでしょう。同人誌を読みたい作品があっても、
本がなかったり己の傾向がマイナーすぎたりと、ここ最近は本を手に取れる
ことが少なかったのですが、Fateはなんでも来ーい! というぐらい読める
幅が広くて、かつ本がたくさんある。もうよりどりみどりですわ。
ぐっへぐっへ。

 だもんだから会場にいたらいただけ本が増えるという、かなりデンジャーな
状態になりました(笑) 帰宅して買った本を積み上げたら13cmほどあったよ。
まだまだ薄い本が多いわけで、その本で13cmっだもんな。買ったなぁ。
 気温も高くて、夏コミの予行演習みたいでした。汗もたくさんかいた。

 外ではコスプレイベントをやっていたせいか、コスプレイヤーさんはそちらへ
行っていたようで、会場内ではあまり見かけずちょっとしょんぼり。

 オンラインでもご活躍の作家さんには「サイト見てます」と伝えたかった
のですが、どこも大盛況でろくなコメントを残せませんでした。
早くどかないと次の人買えないですもんね。
 もうホント、「サイト見てます」しか言えてねぇ(笑) ダメじゃん……

 山ほど本を買ったので、これからじっくり読みます。
1日1冊Fate/stay night。桃源郷です。ムフーン。

 

卒業

 卒業 NextGraduation では卒1キャラの娘達の担任になるようです。
私はPCエンジンで遊びましたが、こりゃ懐かしい。
 再婚したいです。具体的にいうと新井と高城と! 購入計画リストに入れておこう。
 

 

書影問題解決への道。

 ここ数日ぶうぶう言っていたbk1用書影プラグインですが、昨日の日記の
とおり解決いたしました。
 ここに私のとった解決方法を記しておきます。後の兵士のために(笑)

 使用したのは正規表現バージョン。XML::Simpleバージョンは文字化け
おこしてだめでした。
 必要なモジュールは以下の通りです。

use strict;
use MT::Template::Context;
use LWP::UserAgent;
use Jcode;
use vars qw($VERSION);
my $VERSION = ’0.10′;
use MT::ConfigMgr;

 多分、MTをアップロードしたときについてるんじゃないかな?

 まず正規表現バージョンをpluginsディレクトリ(フォルダ)にアップロード。
 プラグイン説明のページでは、キャッシュを保存するディレクトリは自動作成
されると書いてありますが、正規表現バージョンでは自動作成されません。
 なのでキャッシュ保存ディレクトリを、pluginsディレクトリと同階層に作成して
ください。パーミッションは777にしました。
 テンプレートを<$MTEntryBody bk1="1"$>に修正するのも忘れずに。

 これで動きました。
 つまりですね、キャッシュ保存ディレクトリが原因で動かなかったんですな。

 ちょっと行儀が悪いのですが、同じような症状の方がいるかもしれないので、
もう一度トラックバックをさせていただきました。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ