Imagination at Work!が楽しい。

 平均律さんで紹介されていた、Imagination at Work! の絵メールサービスを
使ってみました。


iaw1.jpg

 画像クリックで大きな画像を見ることができます。というか、描いていく
過程も表示されます。
 他、これとかこれ

 消しゴムなしのまさに一発描きなので、私はひーこら言ってしまいましたが
(案の定それなりのものしか描けず)、動くペンが楽しいです。
 描いていく過程を見ることができるお絵かきBBSもあったかと思いますが、
一発描きのぶん実にストレートであります(笑)
 はまってしまい色々描いてしまいました。

 ちょっとかわいいシステムだと思います。
 私が学生のころ、誕生日におた仲間達はイラストを送ってくれたのですけど、
そんな使い方ができるなぁと。
 いや、送ってくれたというか、誕生日が近くなると「XXを描け。いや描いてください」
と宣言した記憶が……
 きちんと描いてメールで画像を添付するのもいいけれど、描いていく過程を
見ることができるってのに、なんだかいじらしさを感じてしまった。

 

犬夜叉後番組

 アニメ犬夜叉が終了、その後番組はブラックジャックという話しが流れている
のですが、サンデー系ではMAJORをアニメ化するそうで、こちらの可能性も……
ないか(笑) DAN DOH!! の後番組?

 

メガドライブ玩具版

 セガのメガドライブが玩具になって再登場だそうです。
ゲーム機ではありません。玩具です。おもちゃ。
 収録されているゲームを遊ぶ、という形式になるようなんですな。
 収録タイトルにゴールデンアックスが入ってました。

 ・ラストというといきなり別体系の話になってしまうところでしょうか。
ネタバレしそうでお薦めするときに書けませんでした。申し訳ないです。
 蔵女の章、いきなりキャラが変わるので、「おいおい、おいらの蔵女たんが
おかしくなっちまった」と思いました(笑) 
 二面性があるのはいいのですが、「こういう面もあるのかな?」と匂わせる
ものがそれまでになかったので、いきなり切り替わったように見えたのが
残念でありましたよ。
 すでに積んでいるキャノンボールを先にやるか、Forestを先にやるかで
迷っています。ゲームをやり始めると、クリアするまでひたすら遊んでしまう
ため、塗りかけのFate絵を終わらせてからやろうかと。

    • MSZ
    • 2004-06/16 10:52pm

    びっくりした!
    描き上がっていく過程が楽しいですな。
    水森亜土さんのお絵描きを思い出しました(古っ!)
    ヒゲとかも追加で描けるし・・・(描くなよ)

    どんどんハイテクになっていきますな、ENGINE。

    • MSZ
    • 2004-06/16 10:56pm

    せつがさん、これに挑戦してみたら?
    凛とか描いて遊んだら楽しいかもしれませんよ。

    http://www.garakuta-studio.com/rakugaki1/

    • せつが
    • 2004-06/17 12:45am

    楽しんでいただけたようでなによりです。

    絵が描き上がっていく過程をみることができるのって、
    けっこう面白いんだと思いました。
    他にもこういう機能をもったペイントソフトはあるのですが、
    消したり描いたり色塗ったりと、完成まで再生すると時間が
    かかるため、手軽に閲覧できるものではないんですよね。

    その点これはサクサクっと再生できて、それでいてワクワク
    できるシステムだと感じました。

    絵を描かないMSZさんにも楽しいと言っていただけたので、
    ちょっと安心しましたよー。

    おすすめのらくがき王国、ちょっと気にはなっているのですけど、
    絵を描くツールがなんなのかわからず躊躇しています。
    カーソルで描くんだろうか……

  1. トラックバックはありません。

過去ログ