デモベイベント瞬殺。

 SFマガジン8月号に、「復活の地徹底解剖」なる記事が載るってんで、
あちこち本屋を回って本を手に取ってみました。
 いやー、SFマガジン置いてないです。ミステリマガジンならあるんだけど、
SFは流行らないってことなんですかねぇ。
 
 で、実際の記事なんですが、見開き2頁でしょぼーい人物関係図がある
だけという、どこをつっこんでいいのかわからんスゴ記事でした(笑)
 他に作りようはないのか。ないのだったらもうちょっと違うアプローチで
作品を盛り上げてくれ。頼むよ……
 これがライノベ扱いだったら、挿絵画家にイラストの一枚でも描いて
もらって(そういう頁構成ができて)、読者も記事のために雑誌を購入しよう
という気になるんだけどな。

 この記事のためにSFマガジンは買わなくてよい、というのが感想です。
 ただしこんな機会でもないとこの雑誌を買うこともそうないだろうという方、
他の記事にも興味のある方は購入するが吉。
なかなか面白い発見もありますよ。

 ぶーたれている間に小川一水さんが復活の地2巻を脱稿されたようで、
問題なければ8月には2巻が読めるぞーと嬉しくなってもた。
 スミル内親王がいい女になりますように。ナムナム。
renka1.jpg  
 そんなわけで、願望をこめてスミル内親王を落書きに追加。
 ちゅうか、小川作品二次創作って見たことがないのだけど、
他の方のも見たいです。検索にひっかからないのですよ。ちょほ。

 

PS2版デモンベインサントラジャケ絵

 
 公式ページにてサントララフ絵が公開されています。
 PC版のサントラを持っているのでPS2版サントラは必要ないのですけど
(追加の歌物はフルバージョン収録でないとか?)、この絵の前に屈して
しまいそうなのですが。

 ああそうかい、そうだともよ。
赤いリボンで拘束して俺の女と主張したいか大十字九郎!
 ラブラブっすね。ぬがー、どうしてこうこいつらは私を萌えさせてやまないのか。

 
 

デモンベインドラマCD発売イベント続報

 もう締め切ってました。
たはー、イベント告知翌日の夕方では手遅れだったよ。
 男性ファンは1部しか参加できないし、ゲームそのもののファンだけでなく、
声優さんのファンの方も特攻したのかな。

 池袋店はまだ配布しているようなので、行ける方はチャレンジしてみては
いかがでしょうか。
 ちなみにドラマCDは3枚リリース予定とのことですよー。

 

セイレムの魔女たち追加シナリオ

 去年の夏、これまた「うわ、誕生日に京極の新刊とエロゲーを手にするのか」と、
ちょいとばかり黄昏れたのを思い出しました。
 あれから1年待ってやっとこ追加シナリオ公開かぁ。待ちましたよ、という方は
多そうだ。

 ちなみに私は積んでおります。←ダメすぎ

 

京極堂シリーズ映画化についての妄想

 キャストについて考えを巡らせていたら、ポンと出てきた人がいらした。
 シリーズ化したいという意向があるようだが、久保竣公役は及川光博さん
あたりかなー、とか。昔の武田真治あたりも思いついたのだけど、今の
武田さんはわりと普通のお兄ちゃんだからな。 

 ・そんなわけで、イベント参加券は瞬殺でございました(笑)
デモベ、うちにはまだ召喚されてません。ソフマップは発売日到着を厳守
したいようです。ちょほー。
埃かぶってたPS2を磨いて、今か今かと待っているんですけどね。>リョーミナさん

 ・姑獲鳥で挫折ということは、この先の巻も手に取れないってことですからね。
もっとぶ厚くなる(笑)
 あの厚さで尻込みしちゃうんでしょうか。それとも前半の蘊蓄がいかんの
でしょうか。……どっちもかもしれませんが、指輪物語よろしくそこを抜けると、
面白ワールドが広がっているんですけどねー。
 私も最初は「またぶ厚いの読んでんなー」と呆れ顔で言われたもんですが、
いざ読み始めたらはまる人が多かったです。

 アニメイトよほどのことがなければ行かない場所になっています。
グッズを買うことはないので用があるとしたら本、CD、DVD目的なんですけど、
この3つも今では他のお店で買えるので、あまり用がないんですよね。
 どこを探してもない、通販も待てない今欲しい! というものを、探すのに
使っています。
 最近はゲームソフトやら専売CDやら、色々やってるんですねぇ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ