アル絵をUP。

 アルの落書きをUPアル・アジフ2
 1年前と同じような絵になってしまったのは、久々に描いたための
筆ならしだと思いたい。同じキャラを描くにしても、今度はもうちょっと
変化をつけて落書きします。ぬあー。

 無意識で描くと、そのキャラに対するストレートな印象しか出て
こんな。

 

お伽草子

 IGが描く時代絵巻平安物ということで期待しておりました。
 で、感想なんですけど……うーん、1話使ってメインキャストの顔見せだけ
しかなかったんですよね。どんな理由があって旅をしているのかとか、
推測はできるんですけど説明がありませんでした。
「このメンバーがメインキャストですよ」という、正真正銘の顔見せ1話
だったという。
 旅してバトルって光は凛々しく弓弾いて、お守りの綱は苦労して、
都の兄貴は喀血しまっせー、という流れで行くというのは理解できた(笑)
 日本テレビの公式サイトをみたところ、光の回りには美男よりどりみどり
という、乙女ゲー展開になるのだろうか。

 渡辺綱が面白い。真面目ゆえの苦労性視聴者ツッコミ型キャラなのか?
 敵と斬り合うまえに口上を述べるのだけど、案の定2度目の襲撃時には
口上中に斬り込まれていた(笑)

 時代考証はほどほどの、すっとび平安物になっていますが(能面はまだ
ないだろ)、色彩は落ち着いていて雰囲気出ていますね。
 キャラ絵も今どきのオタ萌え路線とは違って、IG得意のちょいリアル路線。
ちょっとおつきあいしてみようと思います。

 

サイレントメビウス・ネオス

 スタッフにシゲマ先生の名前を発見。楽しみになってきました。
 月光さんは相変わらず忙しいようで、ファンとしてはよきかなよきかな。
スタッフさんが忙しくしているということは、ファンはそれだけ多くの作品
にふれることができるわけで。

 

クロマティ高校映画配役

 フレディ=渡辺裕之にぶっとび。学ラン着るのかなぁ、なんて話していたころ
が懐かしい。フレディ役じゃ学ランは着ない(笑)
 ほかキャストは竹之内=高山善廣・マスク・ド・竹之内=板尾創路だそうです。

 斑目はかわいいという意見に賛同してくださる方がちらほら。
私だけじゃなかったー! かなり嬉しかったです。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ