サムライチャンプルー7話。

 明日はハリポタを観てきます。
 予習、結局1しか観てません。だいたいの設定だけで楽しめる映画に
なっていますように。ナムナム……

 

サムライチャンプルー第7話

 ビバップでもこんな話を観た記憶があるのですが(笑) ビバップでは
目の見えない妹を助けるために、悪事に手を出す兄貴という話であったか。
 いいんだ、同じ話でも。
しかしながら同じ話なのにもかかわらず、感想に大きな差が出ております。
 サムライチャンプルーは余韻が残らないですな。セリフからキャラクタの
背景を感じ取りにくいので、キャラクタになんらかの感情を抱けないのが、
問題のひとつなんだろうか。
 この差を追求するために、起こったイベントとキャラの感情推移表を作って
みたくなりましたよ(笑)

 小ネタはちゃんと面白いです。ジンの「エビ天ダブルで」とか、「小動物が…」
などは実によい。そしてソバがむちゃくちゃおいしそうに見えた(笑)

 

トップのびっくり発言

 選手も運営者もどちらもいないと成り立たないというのに、ナベツネさんは
すごいなぁ

 無礼な、なんて発言、公の場で聞いたのは久々だよ(笑)
 回りの人に「オーナー、今の発言はちょっと」とか、言われてるんじゃなかろうか。

 ・隠れキャラのように兄貴を入れてみました。拍手絵も更新したいとは思う
のですけど、他のページを更新したほうがよいため、どうしても後回しに
なってしまいます。

 ・このキャラは強い瞳をしているんだろうなと、そう思ったキャラは目に
力が入ってしまいます。思い起こせば女性キャラを描く場合、特徴ポイント
を意識して描いている気がするような。
 狙い通りに受け取っていただけて、こんなに嬉しいことはありません。
ありがとうございました。

 ・アル以外にも描きたいキャラはたくさんいるので、よろしければ今後とも
おつきあいくださいませ。
 もっとも、描きたいとネタが浮かんでいるキャラはアル・九郎・執事と偏って
いるのですが。瑠璃と執事でやりたかったことの半分は、アニメイト特典
テレカで実現してしまいましたが(笑)
でも幸せ。

    • ナリタ
    • 2004-07/10 12:43am

    http://www.asahi.com/sports/update/0709/150.html
    一夜明けてこんな事言い出しました渡辺さん。
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=1834697&tid=6ae45ecdgd5qa47a4dea4bba4sa4aba1a9&sid=1834697&mid=2602
    http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/jul/o20040705_40.htm
    ナベツネ以外にも↑こんなのが居たりしますし、むしろ滅んで当然な気がしますなプロ野球。
    ちょっとこいつらを依り代と言うか供物に過去のえらい野球人を蘇らせたく思うので
    泰山府君の面白ステップを伝授してください>野村萬斎てなもんで。

    金を持っていること、金を集める能力があること。それが重要なのも判るんすけどね。
    求む、普通の日本語を喋れる金持ち。好きな選手達が不当に貶められるのは見てられませんや。

    • せつが
    • 2004-07/10 9:01pm

    たしかに日本語の喋れるオーナーが欲しいですな(笑)

    ナベツネさんの発言がよく取り上げられるけれど、リンク先にある
    ように他にもすごい方がいますな。
    野球界の上層部には、野球を愛してくれる人は誰もおらんのかと
    思えますよ。ちょほー。
    愛だけではどうにもならんのは確かだけど、トップとしての
    パフォーマンスすらできないので、哀しくなる一方ですわ。

    選手側の高騰するばかりの年俸引き上げにも問題はあるし、
    野球を楽しむファンが少なくなったのも間違いないですよね。

    妙案浮かばず。
    ニュースを見てあわあわするばかりでありますよ。
    なさけねー(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ