ゲーム絵の乙女ゲーム。

 BlogPeopleではブロトをやっております。任意の4桁数字を設定しておいて、
日に2回の抽選にチャレンジ。
 数字が見事当たった方は、BPサイトトップで紹介してもらえるという特典が
あるのですが……

 Sidewalking by 3-Dさん、3度当選しております。

 7月2日からブロトサービスが開始されて、すでに3度目。すごい確立
ですよね。2度目は「おお!」と純粋に驚いたのですけど、3度目はあまり
のことに笑ってしまいました(笑)

 

D3パブリッシャーの乙女ゲー

 地味なメーカーだったけど、ここ最近のアホソフト(誉めてます)の評判で
名前を見かけることが多くなってきました。
 乙女ゲーも多く出しているんですよね。「召しませ浪漫茶房」ちゅう喫茶経営
シミュレーションを出すそうで、ニュースになってました。

 乙女ゲーはどれこもれも少女漫画系絵柄なんですけど、商品としてはそれが
正しい選択なんだろうなぁ。メイン購買層は女性だから、その層に受け入れられる
絵柄というと、やはり少女漫画絵になってくるんでしょう。

 個人的にはそろそろ違う絵柄の乙女ゲーをやってみたいわけでして。
具体的にいうと「俺の下であがけ」タイプのスズケンさん絵から、Niθさんぐらい
までの絵柄で。←限定しすぎだ
 ゲーム絵っぽい絵柄でやりたいのですよ。乙女ゲーに限らずボブゲでもいい。
丸ペンで主線をペン入れしているような絵は、食傷気味であります。

 

ライトノベル完全読本

 日経キャラクターズ系列で、こんな本が出るようですよ。
 最近はとんとライノベとご無沙汰しているのですが、どんなライノベが取り上げ
られているのか、気にはなっとります。

 

SAMURAI7

 BSで放送決定と聞いて、これで観られると思いきやBShiで放送とのこと。
これじゃ観られないんじゃよー! とまた泣いた。
 
 今年のBS夏休みアニメ特選は名探偵ホームズを観ます。
観ますというか、私のおたく気質はこのアニメから始まっているような気がして
ならない。好きなんじゃー!

 ・ギャラクシークエストってたしかギャグ映画でしたよね? あれに出てるん
ですか。そ、想像できない……スネイプ先生役ですり込まれちゃってるんで
しょうね。ギャラクシークエストを観たら、また違う意味で感心してしまいそうです。
役者ってすごいなぁと。
 シリウスとルーピン先生の行方がどうなるのか気になります。
親世代メンバーは、連絡を取り合ったりしてないんだろうかとか、スネイプ先生は
なぜ闇魔法担当教師になりたがっているのかとか。
映画サイトでスネイプ先生のキャラ紹介を読んだら、↑こう書いてあったので。
 素直に原作を読めということですね。ええ(笑)

 ・凛を気に入っていただけて、こちらもたいへん嬉しいです。ありがとうございます。
ハリポタ、みなさんに「原作読んで」と囁かれます(笑)
そんなにおいしいエピソードがあるんですか……ごくり。

 
 アオドクロ、とりあえずチケット確保しできました。
 ローソンチケットのサイトはどうにかならんか。昨日からトップページにすら入れ
なくて、案の定予約はうまくいかず、しびれをきらして車でローソンまで行って
予約したよ(笑) 
 疲れた。

    • MSZ
    • 2004-07/13 2:00am

    SMURAI7、4話でカンベエVSキュウゾウの熱いバトル引き分けで終了後
    仲間にならないかとアプローチするカンベエを振って去るキュウゾウ。
    そんな彼の後姿を見てカンベエが一言
    「惚れた・・・」
    ・・・・・SAMURAI7もホモまっしぐらなアニメのようです(違う)
    剣の腕に、なんですけどね、正しくは。

    キュウゾウ、久々にカッコいい二刀流剣士でいい感じです。
    そりゃカンベエも惚れるわな。

    • せつが
    • 2004-07/14 12:03am

    その「惚れた…」の演技が上手すぎると妄想萌えはしない
    のですけど、隙があると餌食にされますね(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ