サムライチャンプルー9話。

 音楽がまったく記憶にないので、サントラCDを買ってみました
スチームボーイ。

 この音楽で気持ちの良い冒険活劇が観られたら、5度通ってもいい。

 と思うくらい良かったです。なのに記憶に残ってないというのは、私の頭が
悪いだけかもしれない。
 音楽聞いているとわくわくします。この曲に痛快冒険活劇をのせたら
無敵やね。

 

サムライチャンプルー第9話

 前半Aパートはごく普通。ムゲンの走り方がモンキーなのが見所って
くらい。9話のキモは後半Bパートに集約されている。
 眼鏡萌えとか言っている場合ではないくらい、湯浅節大全開
サムライチャンプルー観ていたはずが、途中からDEAD LEAVES
マインド・ゲームになってんだよ(笑)
 ムゲンが大麻だかなんだかを吸ってしまって、彼方へいったまま戦うという
シーンがすごいんだ
あまりの彼岸ワールド展開にて、眼鏡萌えがぶっ飛んだよ。
 なんでもありのごった煮アニメサムライチャンプルー、というのが監督の
言葉であったわけですが、まさかラリって宇宙とんで目の中に星が瞬く
とは思わなんだよ。あの絵、あの動きは湯浅さんからしか出てこないんだ
ろうなぁ。 
  
 フウの脱衣と磔にされる眼鏡もあって、萌え所も用意されています。
 が、一番いいと思ったのはブチきれてとんでもない顔になっているフウとジン
でした。容赦ない崩しっぷり。寝ているとき目を覚まして、こんなんが目に入って
きたら硬直するよ(笑)
 個人的には眼鏡はもっと変な顔していい。

 後半パートの飛びっぷりですべてをごまかされてしまったわけですが、サムライ
チャンプルーはこういう話の方が面白いな。
 話が面白いというよりも、しこまれた小ネタに受けているだけなんだけども。
 番組は地上波放送は9月で終了、BSフジで完全放送というステキすぎる話しを
見かけるのですけど、本当になりそうですよね……

 余談。
 湯浅政明監督作品マインド・ゲームですが、スタジオ4℃ということで例に
もれずアート系の香りがするわけです。話は二の次絵面雰囲気最優先という。
 ですがマインド・ゲームはお話もちゃんと面白いと言われていますね。
かなり観たくなってきました。
 湯浅さん関係の記事ということで、リンクしておきます。

 

お茶会からのメール

 先週日曜日、相棒が天外魔境のお茶会を、公民館を借りて開いていて、
その後メールをくれました。内容↓
 

 隣部屋の人種から同じ匂いがした。
 げにょっちが「せつがさんの好きなあれがいましたよ!」と言っていたけど、
あれじゃわからんがな! と思いつつ、凛だと悟った(笑)

 私の周りの人間は、あれ=凛だと思っているらしい。アーチャーじゃないのか。
そして私の好きなキャラは凛だと思われているらしい。間違ってないけどな。
 公民館でのお茶会は、ご同業と思われる方々とお隣になることが多いです。
なにやってたんだろうなぁ。凛とわかるということは、コスプレをしていたという
ことであり……?

 ・CDをパソコンに入れても反応せず、CDが認識されないんでしょうか?
 私もたまにこういことがあるので何度もCDを入れ直したり、自動再生に
頼らずCDの中身をみたりして対応しております。
 あと体験版を解凍・インストールする際に、データの欠損が出る場合がある
みたいです。前回はこれのおかげで、3度ほど再解凍しました(笑)
 日を改めてチャレンジしたらうまくいった、なんてこともありますので、
お時間がありましたら再度挑戦してみるといいかもしれません。
体験版があるのにできないのって、もったいないですから。
 いや、私も体験版云々以前に、なかば購入は決定していたのですけども(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ