エマージェンシー!

 突然ネットに繋がらなくなり大ピンチでした。
 ああでもないこうでもないと、色々やってみたけれど繋がらず、もう一度
IPアドレスの設定やらなにやらをいじってみたところ、うまくいきました。
 直前まで普通に動作していたので原因不明。なんだったんだろうなぁ。

 

焼きたてジャぱん

 私がサンデーを買っていた時期に連載開始したこの漫画。
めでたくアニメになるらしく、公式サイトへ立ち寄ってみたところ、スタッフ
見てびっくり。
 わー、きれいにアニ犬スタッフが並んでいらっしゃいますね(笑)
 犬夜叉は終了確定っぽいかな。それかスタッフ総入れ替え。……後者は
なさそうではあるがなぁ……映画やるのに番組終了とは、ちょっと考え
にくいんですよね。

 

Inclusion

 ブーストオンのインクルージョンは、10月29日に発売延期と
なったようで、個人的にはラッキーでした。
 積みゲーにせずにすみそうですよー。

 サイトもリニューアルされていて、html版を選べるようになりました。
なによりもこれが助かる。
 リニュ前のサイトはフラッシュ頁になっており、見せる気あんのか? と、
情報を拾いにいくのもおっくうで仕方がなかったのですよ。

 ・ネタのすてきっぷりを楽しみたくなってきました、フルハウスキス。
微妙な萌えがあるというのにもひかれます。怖いもの見たさ的に(笑)
 キャラメイクはRPGをやる上では一番楽しいところだと思っているのですが
(キャラの性格や設定があらかじめ用意されているゲームがほとんどです
けれども)、そこで挫折するぐらい難しいんですか? 逆に興味が出たので
検索してみたのですけど、キャラ製作の説明は載ってませんでした。
 現代のウィザードリィを意識したということは、キャラメイクがかんじんな
ところなんでしょうか。ウィザードリィはキャラメイク時にパラメータが自動的に
割り振られるため、良いパラメータを出すために、延々と時間をかける
ことになったんです(笑) 
 ゲームを遊んでいるという気になるのは、コンシューマゲームです。

 ちょっと興味があることを日記に書いていた方がいらして、そのことに
ついて私の思うところを書こうとしているのですけど、なかなかまとまらない
ものですね。
 XXオンリーサイトだと、更新停滞=閉鎖の構図になりがちだという話し。
 閲覧者としては、オンリーサイトを巡るメリットってあんまりないんだよなぁ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ