プラネ3話帰還軌道

 プラネテス第3話「帰還軌道」
 本放送時の感想再掲から。

 プラネテス第3話はセリフが多いせいなのか、
休まる暇がないというかせわしないというか。もう少し間をとってもいいんじゃ
ないかと思えるスピードでした。
 田名部の青っぷり大暴走でこんなのが職場にいたら嫌なんだが、
人として大切なことが含まれているかと。大切だよな、愛は。
それだけじゃ生きてはいけないがなー。
 とはいえ田名部が取った行動には問題があるわけで、結果はよくても
そのツケがきっちりまわってきたオチになっているのはよろしかったです。
 個人的には田名部のこれを描くのだったら、ハチマキの「一人で生きて
戦って、一人で死んでやる」的怒りのパワーも描いていたほうがいいと
思うんですけどね。
 アニメはアニメの話があって構成があるので、これからどう描かれるかに
よりますなぁ。
 フィー姉さんのお里が垣間見られる怒りかたがナイスです。元ヤンっぽい(笑)
 相変わらず日常描写が入るな。今度はトイレでした。

 愛大切、なんてぬかしているが、私はハチ側の人間な気がします。
ハチの言っていることは「そうだよな」と納得できてしまうので。
 ラスト棺桶抱えてブチ切れシーン。背景に月が見えるんですね。
あの位置は計算されて描いてあるんだろうか? 人狼なんかは、月齢を
調べて正確な位置で描いているらしいので、ふと疑問に思いました。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ