サムライチャンプルー10話感想。

 プラネテス第3話の感想は下のほうにあります。
 実は昨日もネットに繋がらない病になりました。一昨日の経験があった
ので、いくぶん早く復旧できましたが……
今度はネットしているまさに最中に繋がらなくなりましたさ(笑)
 どうもIPの受け渡しが上手くいってないみたいなんだよなー、むう。

 

夏コミFate商品

 ジュネオンが出す方を見にいってきました
作中で使用された曲「EMIYA」のリミックスがメインのCDらしく、他未収録曲やら
ステッカーやらTシャツやらおまけてんこ盛りというか、CDがおまけのような
商品でした。
 んが。

 すいません、この髪の毛くしゃ男はどなたですか?

 私は認識を改めねばならないようだ。こんなナル入ったポーズ取る男
なんだなぁ。
 バックにいるセイバーはいいが、他二名、君らあんまり関係ない(笑)
いや、商品としては間違っていないんだが、「EMIYA」の曲の持つ意味を
考えると、ランサー・ライダーではなく士郎だなぁと。

 

お伽草子

 ああもう腹痛い。どこをつっこんでいいのかわからないくらい、つっこみどころ
満載なのですが、作品の雰囲気が淡々としているせいで、ツッコミに走る
テンションを維持できません(笑)
 綱と貞光のアホアホ漫才が面白いです。といいますか、スタッフが「ここで
笑いをとるぜ」という意図がみえる笑い所はここしかありません。
あとの笑い所はツッコミ的なんですよね。

 来週は女装有りってまじですか? つ、綱も……?
ギャグとかいうレベルではなくて、迷惑画像レベルで気持ち悪そうだ。
貞光はたぶんいける。
 この女装で頼光が女だと気がつかなかったら、貞光は女好きの肩書きを
返上したほうがいい(笑)

 

サムライチャンプルー第10話感想

 シリアス話の中では一番面白かったです。
変わった話しではないのですが、萌え要所も挿入され、だれずに最後まで
視聴できました。
 適度のギャグを交えつつ、ムゲンの本気も観ることができて、ちょっと
キャラクタが掘り下がったかな。
 殺陣もかっこよかったです。敵キャラが剣を構えたポーズに燃えてしまった。
つーか、1ヵ月の修業でムゲンも波動拳が使えるようになったんですか?
ムゲンのやることなので、気合いと思えなくもないが(笑)
 ラスト「つづく」となっていたけれど、この話は来襲も引っ張るんだろうか。
決着はついてしまったように思えるのだけども。

 ジンはお母さんスタイルが似合うよ、きっと。割烹着きてほっかむりして
はたきかけんの。眉間にしわよせた表情で、「食事だ」とか言い出しそう。
 ということを、たすきがけをして雑巾かけている姿を見て思った(笑)
 坊主と向かい合っての風呂シーン(ジンは火番)では、「やっちゃうのか?
またやってしまうのかスタッフは?」と、思わずかまえてしまった……
だめすぎ。2話の蛍シーンが強烈にすり込まれているようです(笑)

 ・特殊な衣装と言われたら、やっぱりそれなりの物を考えますよね。
そこに着ぐるみ(しかもギャグ)が出てきたので、ある意味裏切られた
気分です(笑)
 BUSINて1本だけじゃないんですね! 私は無印BUSINのページをみて
ました。検索してみたところ、BUSIN0は続編なんですね。はー、人気が
あるんですな。教えていただかなければ、まちがいなく無印買ってました(笑)
 アマゾンの評価を読んでみたところ、みなさん「戦闘がスリル」と書いて
らして、やはりここがキモなんですね。いいバランスなんでしょうね。
 プラネ3話、コメントをいただき初めてそこの伏線に気がつきました。
プラネは最終話を観たあと、もう一度頭から観ないとだめですね。
練られているといえばそうなのですが、2度観ないと醍醐味がわからんと
いうのは、ちょっともったいないですわ。2度観る人って限られていると
思うので……

  1. コメントはありません。

  1. 2004-07/30
    トラックバック:貧乏だけど心は萌え

過去ログ