明日は王立ですよ。

 明日3日、20:00からはBS2でオネアミスの翼が放送されますよー。
 宇宙フロンティア物アニメ……になるのかな。大好きな映画です。
そしてプラネと同じように、「お前ら全員かっこいいよ! 歴史の教科書に載る
ぐらいかっこいいよ!!」という状態になり激しく燃える。

 というわけで、明日の夜8時からはTVの前に正座します(笑)

 ……そろそろこういうプロジェクトX的燃えゲーってのも、出てもいいんじゃ
なかろうか。商売にはならんのかなぁ。

 

スチームボーイ19世紀のロンドン展

 森都市未来研究所のスチームボーイ展に行って参りました。
 イノセンス展の時もパネル展示が多かったのですけど、スチームボーイは
模型もあってまだよかった。
 メカ・建築物面をアピールした特別編集プロモムービーが流れていたのですけど、
これ観てたらもう一度映画を観たくなってしまったよ。
やっぱりレトロメカ映画だよなぁ。

 

ニンテンドーDS

 ソフトラインナップをながめていたら、ゲームアーツが新RPGで参入する
みたいですね。楽しみ。

 

ANGEL BULLET

 キャスト情報更新。オーディションとかやっていたんで、新人さんが登用
されるのかと思っていたんですけど、蓋開けたらいつものメンバーでした。
 んー、ビリー役って女性があててるのかな?
あとセーラのサンプル10番目、これエロボイスなのか?(笑)

 ヒロインと主人公男性キャラとの掛け合いがきちんとあるゲームには、
主役男性キャラにも声がほしくなってしまう。
片方だけ声ありだとリズムがおかしくなるので。
 エロゲーとしては「野郎ボイスなんざいらねーんだよ」ってのは正しい意見
なんだけど、設定でON/OFF可能なタイプが一番いいなぁと。
デモンベインなんかは「通常シーンは声流すけど、えろす所のみのカットも可能」
いうステキ仕様で、あれが一番広いニーズに応えていると思う。
 何が言いたいのかというと、クラウスにも声が欲しかったなーという話し。
キャノンボールもフィリオに声が欲しかったのですよ。

 

復活の地2

 アマゾンでの発売日は8月10日となっているのですが、6日という情報も出ており
確定できません。このあたりに出るのは間違いないのだけど。
早く読みたいんじゃー!

 デモンベイン機神胎動買ってきました。
 パラパラとページめくって衝撃が走る。表紙のシルクハット怪盗紳士が
鋼造じーちゃんだと思っていたら違ってました。たはー。
思いこみよくないね!

    • MSZ
    • 2004-08/03 10:01pm

    デモベ、帰りの電車の中で一気読み。燃えた!
    色んな伏線に車内でニヤニヤしてたんで怪しい奴だと思われてそうだ・・・。
    エイダ何気に良いキャラですなー。アルが貧乳な分
    ゲストキャラは下乳でアピール(笑)?
    案の定というか電車降り過ごしてしまったのはナイショです(笑)

    帰宅が21時だったのでオネアミス間に合わずしょんぼり。
    積んである奴を夏休みに見ます・・・。

    • せつが
    • 2004-08/04 12:22am

    Niθさんは下乳星人なのかなー、と頭をよぎった口絵でしたよ(笑)
    買ったはいいものの、いまだイラストをながめております。
    キャラ紹介欄ですでに「正体ばればれ」な方がいらっしゃる
    ようですね(笑)

    王立は最初から観ないと意味がないので、積んであるのを
    観て下さい。
    途中からご覧にならなかったようで、正直ホっとしました。
    それをやってしまうのは、たいへんもったいのない作品ですので。
    ガイナの本性はどこにあるのか、わからなくなる映画でもある(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ