プラネ4話仕事として

 プラネテス第4話「仕事として」
 いつものように本放送時感想再掲から。

 プラネテス第4話は仕事に誇りを持とうという話でよろしいか?
わかりやすいベタな話ですが、私はこういう話は好きなので
(ショムニとか踊る系)楽しめました。盛り上がるところは盛り上がったし。
 それよりもなによりも、クレアさんがハチの昔の女だったことが
衝撃的だったよ!
クレアさんがそういう役回りで驚いたというよりも、ハチに女がいたという
ことの方に驚いたわけで(笑)
 しかも
「私たち、終わったはずでしょ」
「俺が終わらせたわけじゃねえ」
なんつー会話を……! わたくし大盛り上がり(笑)
 クレアさんが超上昇志向の女になった原因はこの辺にあるのか?
気になるところです。

 フィー姉さんの「出るとこ出てやろうかこのガキ!」という発言に、
またもよろめきを覚える。かっこよすぎます。

 ハチ役の田中一成さんがいいんですよ。犬夜叉で脇役や妖怪役を
演じていらっしゃる方だとは気がついていましたが、こんないい演技する方
なんですね。2話後半なんかは完全にハチになってます。

 あれだけ態度大きかったコリンが仲間内では使いっ走りというのは、
なかなか毒の効いた構図だなぁ。
 コリンよりもつるんでる仲間の方がやばいです。これだけ腹が立てられる
というのは、まんまとスタッフの思惑にのっているんでしょうね。

 フィー姐さんの芝居が細かいですな。肩のストラップをかけ直す仕草は、もう
この回から出てるんだ。

 次回放送は18日。11日はお休みなので録画している方は要注意ですぞ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ