政略結婚。

 週末には復活の地2が読めるよー、などとうかれまくっていましたが、
「あいつとあいつは政略結婚しそうな予感」というコメントを見てしまい、
いっきに現実へ引き戻されるわたくしであった。

 そうだよな……やんごとなき方だもんな。そうなって当然だよな……
 
 しかも現在王位継承権1位っつーか、1位どころか玉座そのものについて
いると言ってよい。ああっ、ますます「わたくし」の気持ちが入る結婚なんて
無理だ。
 ……このさい色恋沙汰ゼロで話しが進んでくれた方が、心には優しい話しに
なりそうです(笑) 
  
 しかしこの2巻、ほんとうに6日に出るんだか疑問になってきましたよ。
 bk1では取り寄せ扱いで、jbookでは販売停止になっております。
アマゾンでの発売日は10日だし。
 版元に入るのが6日で、書店にならぶのは10日なのかな。
 ちなみに早川書房のサイトが一番使えません(笑)

 

お伽草子

 女装きた。読み通り貞光は普通で綱はギャグ担当らしい。
全員並んでいても一人だけ でかっ! という長身ぶり。
ギャグ絵ではなく真面目な女装絵にした方が、かえってギャグ度は上がった
かもしれません。

 女装した頼光(=光)を見ても貞光がなんの反応も示さないのは、製作者側の
都合以外のなにものでもないな。
 貞光は頼光をかばって死にそうだ。そしていまわの際で女だと気づいて
いたとカミングアウト(笑)

 貞光と綱はいい味出てきてます。貞光の「卜部ちゃん・綱公」といった呼び方は
なかなかいい。綱は真面目馬鹿ッぷりに拍車がかかってきた。
新キャラ卜部に期待したいところ。とりあえず卜部の予告には笑えました(笑)

 そうそう、桜花びらを使った話導入部分はたいへん良かったです。
 あの時代は桜より梅を愛でることが多かったようですけど、静を感じられて
「お伽草子」の世界へ導かれました。

 ・おーみちさんのコメントを読んだあとで録画したお伽をみたのですが、
ギャグアニメになってました。というか、そこしか見所がなかったです(笑)
画面の雰囲気はいいのですが、お話の中身がめっちゃRPGです。
「頼光は勾玉を手に入れた」とか画面に表示されそうなくらい。
 テンションも低いアニメなんですよね。ちょっと変わっています。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ