コミケから帰宅。

 コミケから帰宅しました。

 TYPE-MOONの地獄の行列と地獄の会計で「もうあそこはいい……」と、
並んだ方はみなおっしゃってました。
 話しを聞いたけれど、ちょっとすごいな。
とにかく列が動かない。注文受けてからPCに入力して計算しており、
10時にならんで4時間待って買い物終了したらしい。
 その時点で商品はストラップと紙袋だけになっていたとか。
 
 私は並んでいません。複数買いした方から販売価格で購入させて
いただきました。そして私はニトロとたまソフトに並んだわけですが……
この話しを聞いてしまったら、たいへん申し訳なくなってしまった。
ありがとう蒼嵐さん、MSZさん。

 ニトロも今回は外に並びました。扇子でぱたぱたと扇ぎ暑さをしのぐ。
 物販では原画集とコンセプトワークスを購入。コンセプトワークスは面白いな。
 意外な遍歴をとげて完成したキャラもあり(ウィンフィールドは元は悪役
だったとか)、興味深く読めます。
 あとは「咎狗の血」のフライヤーを何枚かいただいてきて、興味を持った
友人達にばらまいてきました。
 ニトロBLには複雑な気持ちですが、やるからにはトップをねらえ!(笑)
応援しておりますよ。
 ところで携帯サイトの方で情報を出しているのは、やっぱり女性向けだから
なんだろうか。たんに更新が楽だからか?
 スタッフは製作指揮:虚淵玄/脚本:淵井鏑/原画:たたなかな(敬称略)
となっております。

 そうそう、「天使ノ二挺拳銃」の発売日が10月29日に決定しておりました。
デモムービーがえれーかっこよくてですね、その上また新しく男性ボーカルを
見つけてきたみたいです(笑) 
 いや、あれは生沢さんか小野の兄貴だったんだろうか。私には違うように
思えたのだけど。

 たまソフトではとうとうロストチャイルドの発売日が告知。
こちらも10月29日。ロスチャのバトルデモを眺めてきたけど、いい感じだ。
 アバンドナーも体験版を頂いてきたので、プレイして感想上げます。

 そうそう、10時半ごろ企業ブース向かったのですけど、ブースに入るの
にも外に並びました。参考までに。
 簡単な感想はこんなところですなー。明日もちょりっと行ってくるので
もう寝ます。おやすみなさい。

 ・コミケ前ではよ寝んといかんというのに、ニトロキラルで目が覚めて
しまい、なんだか寝付きが悪かったです(笑) そんなに気にするほどなの
かと、自分でもつっこめます。アホだ。
 こんなことになったのも、調子こいてニトロでホモ話やらBLやらない
かなーと、ヨタ話してた人が多かったせいもあるんでしょうが。
 私は間違いなくそれに荷担しておりますよ。
 実際発表されてみれば、ホモは妄想が一番萌えるんだと自覚させられ
た結果になり、自分勝手さに呆れております。
 とはいえ興味がないわけではなく、不安はあるものの見たいのも変わ
りませんので、応援していこうかと思ってます。はい。

 ・やっちまったですね……ニュースを見たときは「とうとうこの日が来て
しまったか」と、なんだか複雑な心境でありました。
 私は手放しでは喜べませんです。

    • ナリタ
    • 2004-08/14 1:54am

    2時起床>入浴>サッカー見終えて始発で出立>10:20最後尾到着>14:20買い物終了
    てな具合で辛うじてセイバータオルとストラップを買えました。酷い行列でしたな。
    紙袋を余分に買ってみたので、入手されてないようなら、
    とか思いましたが要らん杞憂だったようで何よりです。
    同じ地獄を通過した蒼嵐さんとMSZさんに一方的なシンパシーを感ずる次第。お疲れさまです。

    どうなんでしょうなニトロボブゲ。概要を見た限りニトロ流なストーリーに見えますが、
    それだけに「どうしても男同士じゃないとダメなのか」
    と問われればそうでも無いようにも思えてしまったり。
    ボーイミーツガールには不思議な魔法がかかってるだとか何だとか
    そう言った恥ずかしい世迷い言を力説していきてえんじゃよわしとしては?(うるさい)
    これは男×男であるべき、と変節させられるような説得力求む>虚淵御大と言った感じで一つ。
    …いえ買うかどうかはまた別の話ですが。作ると決めた以上は良い物を。

    • 蒼嵐
    • 2004-08/14 8:01am

    おつかれさまー
    そして3日目行くので会えたらよろしゅう(笑)

    私の場合、企業ブースに着くまでの行列に30分ほど要して
    タイプムーンの行列に並べたのは10時半ごろになり
    4時間・・・14時半にやっと買えました・・・
    本は30分で難なく購入(1件は大手なのにもう行列なかったよ・・・)
    1時間(以上)は、せつがさんがお手伝いしていた
    サークルでまったりー
    ・・・が多い、1サークルの為に疲れた1日目でした。

    えーと今日はどうするよ?
    1日目コミケ十分に楽しんでないよなぁ(苦笑)

    今日ムーンに並ぶ(並んでいる)人は、昨日より
    早く購入できますように願いつつ・・・
    初のコメントを終わります

    • せつが
    • 2004-08/14 4:21pm

    ●ナリタさん
    >2時起床>入浴>サッカー見終えて始発で出立>
    10:20最後尾到着>14:20買い物終了

    夜勤の人みたいな生活になりますよね。
    ナリタさんは1日目に行くとは思ってなかったので、書込みを読んで
    驚きました。
    おそるべしセイバータオル。価格が5000円というのにもびびったが。
    おつかれさまです。買えてなによりでした。

    時間帯からするに、すぐ近くに蒼嵐さんがいらしたと思われます。
    MSZさんはそのあとリーフ行ってAGE行ってリトルウィッチと、どえらい
    猛者っぷりを発揮してました。

    紙袋は気を使っていただきありがとうございます。
    余分に買わせてしまって申し訳ないです。
    私はみなさんの優しさで生きています(笑)いやまじ。

    >どうなんでしょうなニトロボブゲ。
    >それだけに「どうしても男同士じゃないとダメなのか」
    >と問われればそうでも無いようにも思えてしまったり。
    いや、ボーイズだから「どうしても男同士」じゃないとダメなんですよ(笑)

    私は基本は男女カプで「フォオオオオ」となれる人なので、そちらの方が
    良いのですが、そういった作品の中でうっかりホモ萌えしてしまうのが
    楽しいわけでして。
    「やべー、おいら男を好きになっちまったよ」的葛藤のないホモには
    萌えんのです。←語ってすいません

    ●蒼嵐さん
    >・・・が多い、1サークルの為に疲れた1日目でした。
    きちんと対処していただけるようで、本日からはセット販売をするみたい
    ですよ。
    あと通販やるって決定したようです。

    >今日ムーンに並ぶ(並んでいる)人は、昨日より
    >早く購入できますように願いつつ・・・
    今日は比較的あの紙袋を持っている方を見かけました。

    • KiRYU
    • 2004-08/14 6:14pm

    『注文をPCに入力』っていう発想が出てくるにもかかわらず、
    ハイテク要員(っていうかOA事務要員?)は不在のようですねぇ。>TYPE-MOON

    Excel(が嫌ならOpenOffice等々)と併せて
    バーコードリーダを用いるなり
    マクロを組むなり
    入力の効率化を計るのなんて対した手間じゃないと思うんですがねぇ。

    なんにせよ、TYPE-MOONに並んだ皆様、御疲れ様でした。
    自分で自分を誉めてやってくださいな。

    以上、今回の夏コミには全く行かない予定なKiRYUでした。

    • MSZ
    • 2004-08/14 11:00pm

    猛者言うな(笑)
    僕は10時ぴったりにならんで2時間半でしたが
    スパロボ焼けならぬTYPEMOON焼けが痛いです(笑)
    あ、上記以外にF&Cも行きましたっけ・・・CANVAS2ファンディスク買えんかった。
    なんかサントラとかCDばっかり買ってたなー。
    今日はホワイトブレスとカルテットのサントラ聴いて満足してました。

    • せつが
    • 2004-08/15 10:09pm

    ●KiRYUさん
    >ハイテク要員(っていうかOA事務要員?)は不在のようですねぇ。>TYPE-MOON
    >バーコードリーダを用いるなり
    私が巡った企業ブースでバーコード管理をしているところは、ただの
    1件もありませんでした。
    これ、便利だと思うんですけどね。
    それどころかレジうってレシートだって出てきません。

    まーなんですか。色々ありますやね。

    ●MSZさん
    >あ、上記以外にF&Cも行きましたっけ・・・CANVAS2ファンディスク買えんかった。
    あー、それそれ。F&Cだ。
    どこか抜けていると思ったんですよー。
    思い出したことによって、MSZさんの猛者度があがりましたが(笑)

    >今日はホワイトブレスとカルテットのサントラ聴いて満足してました。
    カルテットのサントラは売切れていました。
    残っていたら買ってたんですけどねー。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ