ABANDONER体験版感想。

 夏休み最終日。のんびりまったりすごしました。
 ABANDONERの体験版が長く遊べて、それゆえ時間をくった。

 

ギャルナフカの迷宮

 同人誌なので詳しい感想は出しません。なのでよた話をいくつか。
 妊婦さんの殺気のこもった視線と言葉は、著者の体験談なんじゃ
ないかと思いました(笑)
 
 どうも私にとって、小川さんの書く男女カプはツボらしい。
以下ネタバレのため反転。

 タルカのセリフに萌えてもた。「テーオがいっぱいしたから……」だって?!
くわー、萌え! そりゃ子供もできるってばよ兄さん!(笑)
 父と母になったふたりの信頼の寄せ合いかたもラブラブで、にやにや
しっぱなしでございました。はふー。

 

ABANDONER体験版感想

 ABANDONERて、もしかして殺生丸兄ちゃんの中の人が出てますか?
 いや、私あの方の声は覚えてないから勘違いかもしれんのだけど、
似ているような……?
 やっぱり主人公だけに声がなくて、そこでリズムが崩れます。
周りが濃いのと声がない分、アピールもちょっと弱い。
 主人公に声つけてもエロシーンでは不要になって、そこのみをカットする
システムを組むのもお金がかかるしな。
しゃーないっていえばしゃーないのだが……残念ではあるよ。

 会話とか思考の連続性がとぎれてしまい、なんでそういう会話になりますか
と、つっこみたくなるところがちょこちょこあります。体験版は選択肢が省かれて
いるのでそう感じるのかもしれませんが、ちょっと気になりますね。
 作品世界のもつ気怠げな雰囲気はいい。文章での雰囲気伝達は控えめ
なのだけど、全体的に彩度をおさえたグラフィックが補っています。
背景は特に綺麗です。
 音楽とSEがよいです。雨や波の音がちゃんと入っていていて、場面の
雰囲気を演出しています。音楽はデモの1曲しか聴いてなかったんですけど、
思っていたよりも良かったです。デモの曲だけだとなんともいえんかったので。

 体験版でプレイしたところまでだと、ABANDONER=おっさんゲー
という構図なのですが(笑) たまソフトのお方もおっしゃっていましたが、
まさにそうでした。
 ビバップの3馬鹿じじい衆を彷彿させるようなキャラクタと、わざとやってる
だろとツッコミたくなるマフィア幹部の髪型。
おっさんてんこ盛りでございます。
 だもんで女性キャラが出てくると「やっときたー!」と潤いを感じてしまうよ。
おっさんが多すぎて、どんなえろす所が拝めるのか想像がつきません(笑)
 まぁなんだ。体験版やって女軍人さんとのえろす所に期待してしまったわけ
だが。公開されているCGを考えるに、萌え萌えできそうな予感がします。

 気に入った点そうでない点ありますが、購入意欲を大きく損なうところも
なかったので購入決定。体験版もいいところで終わってるんだ(笑)

 ・楽しんでいただけたようでなによりです。日記を更新しつつも、思い出した
ように絵が追加されます。
 管理人の性別はご想像におまかせしております。日記や絵から感じた性別で
あっていると思いますよ。

 ・浄火は直接描写もないし、作り手にもそういった意図があって書いている
わけではないと思うのですが……燃え度はバツグンに高くそしてストイック
なのですけど、それゆえいかがわしさ満点でした。
 行間から読むやおいと申しますか、妄想たくましくできる作りなのですよ(力説)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ