王立宇宙軍2というはなし。

 漫画描きたくなったので机に向かったものの、相変わらず腹が
痛くてすぐやめた。だめすぎ。
 
 米に宿ったむしむしQ達をながめ、気持ち悪さにこっちがもにゅもにゅ
てかんじになるのを楽しむ。ためすぎ。
 米は夕方には処理しました。さようならお米ちゃん。 

 

王立宇宙軍2

 王立2はライブドア出資で作られるかもーて、マジすか。
いや、むしろヨタであってほしい

 王立2というからには、作品が王立の持つキーワード、テーマに沿っていて
ほしいんですよ。
 でも王立のもつキーワードは、スタッフとファン、お客さんの間にひらきが
あると思うんだよね。
 そう考えると名前を借りただけのなんちゃって作品になるのは目に
見えている。蒼きウルってタイトルで売っても、一度王立2として発表されて
いるものだから、どうしてもそういう目で見てしまうし。
(蒼きウルというタイトルは王立2として企画されていた作品で、50年後の
オネアミス王国が舞台でした。すでに凍結された企画。
これだって観たかない。宇宙軍のやつらがその後どうなったかなんて、
興味はあるけど知りたくないんだ。)

 王立2なんていわずに、きっちり1からのオリジナルタイトルでいいやん。
その方が素直に面白い物ができるような気がする。
 王立の名前が垣間見えるものは、もう作ってほしくないというのが正直な
ところですよ。

 観たい王立2があるとすれば、業界にこなれて技術も増して、勢いでなく
絡め手で唸らせるおっさん青春映画かもしれないなぁ(笑)

 まぁなんだ、ガイナックスの過去の遺産使用の2物といえば
「トップをねらえ!2」なんだが、これは今どき路線も加えつつも、トップの持つ
キーワードはきちんと押さえているんじゃ……ないのか? っていうか
そうであってくれ(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ