プラネ8話拠るべき場所。

 プラネテス第9話「拠るべき場所」、本放送時の感想再掲載から。

 円を描くような恋愛相関図になってまいりましたプラネテス。
こっち方面はスパイスとして効かせてくれるぐらいがいいなぁ、
なんて思っとります。スパイスはかけすぎるとくどいので。
 今回みたいなちらつかせ方をされると、「どうなってんだよ、おい!」
とテンション上がって面白いです。

 面白かったです。フィー姉さんの過去話をベースに、理想を追う
ために上へと昇る人間と、あくまでも現場にかかわっていきたいという
人間の話でもあり、踊る大捜査線が頭をよぎったりなんかして。
 前半はコミカルドタバタ、後半は独立愚連隊の活躍という展開で、
観ていて気持ちが良かった。

 クレアvsタナベのガチンコ対決に居合わせたハチは、そうとう冷汗もん
だっただろうと思います。この場面、めっちゃ修羅場なんだ……ぶるぶる。

 今観るとアニメっぽいところと、ドラマっぽいところが混ざっている回でした。
フィー姐さんがラビィに蹴り入れるところで、サングラスをする必要はないよね。
 このディフォルメがあってこそ、フィーのキャラが垣間見えるんだけども。
 フィーのラストゼリフはいい演技だなぁと。優しさがこもってます。
 
 エーデルの派手な私服も見物です。
 キャラ設定の足下を見ると、スモッグの中は派手なんじゃないかと想像
つくのですが、実際明かされるともさい派遣スタイルは仮の姿と言わん
ばかりの変わりよう。お約束ですね。

 次回も新キャラ登場です。
 予告をみると絵がつらいんですけど、実際動くとそう気にならなかった
ような気がします。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ