制服がエプロンドレス。

 つぶやきたいニュースがあったら、記事を追加するかもしれません。

 

ロシアの制服って萌え?

 appendixさんのところでも記事になっていましたが、ニュースで流れる
この学校の女子制服がめちゃめちゃかわええ!
 男子はスーツで女子はエプロンドレスっすよ。こういう制服の学校って
あるんですね。

 

ABANDONERパッケ絵

 明日発売のABANDONERのパッケージ画像が公開されてました。
 意外な絵だとは聞いていたけど、ボックス売りTRPGルールかと思ったよ(笑)

 

Inclusion体験版

 ブーストオンのインクルージョンの体験版は、明日17日金曜日から
DL開始のようです。
 8つある物語のうち2つがエンディングまでプレイ可能ということで、ボリューム
ある体験版と思えたんですけど、スタッフ日記を読むとそれでも序盤らしい(笑)
 
 パッケ絵も載っているのですけど裸体絵ありでした。
あまりエロを前面にだした広告はうってなかったので、ちょっと意外です。
 まぁピンク色肌観音開きパンツぱんつぅ! なパッケ絵を考えると、
エロでもなんでもないのですが(笑)

 

ダージュオブケルベロス ファイナルファンタジー7

 ぎゃー、ヴィンセントが主人公てまじかー
ニヒルな二枚目キャラとして出てきたように思えるのだけど、実際は
微妙にギャグキャラだったという彼。影は薄目の彼。
とうとう主役になりますか。ルクレツィア命だった設定はなかったことに
されてそうだな……アドベントチルドレンからさらに1年後だからな……

 FFは8まではきちんとクリアしています。9はラスダン前で止まっており、
そこから私のFF時間も凍結されているのでした。
 7は印象的だったんですよ。PSになって始めてのFFってことで、映像的にも
衝撃がありまして。こんな綺麗でリアルなグラフィックの中にキャラクタが立って、
しかもそれを動かせるのかーと。
 任天堂の呪縛から解き放たれたのか、話も今までよりもアダルト指向で
新鮮でした。

 しかしなぁ、アドベントチルドレンといいこれといい、スクエニも過去の遺産に
手を出すようになったか。
 リメイクとは違って続編だからなぁ……エアリスは出てこない
だろうし(そこかよ)。

 

サムライチャンプルー第15話感想

 一瞬ジンの弟が出てきたのかと思った(笑)
 ジンの弟弟子が出てくるのですけど、声担当は佐々木望さん。
こういうひねたキャラをやらせると上手いな。声にどこかしら黒さがにじむのが
いいのか。
 
 3人ばらばらになるシーンで、ジンがフウを「追いかけるべきかどうか」で
一瞬考えるのだけど、そこで「行くな!」と思った私は鬼かもしれん。
 この3人の中では色恋はいらんと思っているので、追っかけてしまうと
くっついてしまいそうでなぁ。
 追いかけなかったのはいいが、その後の展開を見ると、ジンの弟弟子との
遭遇はいらんイベントのように思えます。
まぁ後半観てみないとわからないのですけども。

 来週はいよいよ地上放送最終回。

 ・原作のアレが再現されているかどうか、語ってしまってもいいのですが、
ご自身で確かめますか?
 私もあのシーンはとても好きです。肩肘はってなくてするーっと普段通りで。
やつららしい展開で大好きです。
 教育テレビでの放送は、プラネ後にハッチポッチステーションをやっている
んですよね。夜にテンションの高い子供向番組を持ってきたなぁと思うものの、
ハチポチって大人にも人気あるみたいですね。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ