お伽草子平安編。

 今日はプラネテスの放送日です。

 

プラネテスアニメガイド発売

 なぜ出ないんだろうと不思議がられていた、プラネテスアニメ版の
ガイドブックが発売されるもよう。
 発売日は11月22日に講談社より。

 原作漫画のガイドブックみたいになるのかな。カラーページはたくさん
ほしいところだが……

 

アニメポポロクロイスがWeb配信

 ポポロクロイス物語の初代アニメがネット配信されるそうで、これを機会に
観てくれる人もいるのかなー、とか思ったり。

 アニメポポロは日曜朝に放送していて、当時真面目に観てました。
 いやーもうキッズ向けとは思えない三角関係だったよ(笑)
 ガミガミ魔王の声は大塚明夫さんではなく、古田新太さんが担当
なされていて、最終回近くで1度だけ二枚目ボイスになるんです(笑)

 お話も面白いので、機会がありましたら観てみてください。

 

お伽草子平安編最終回

 最終回らしくめちゃくちゃ笑えたぜ! ありがとうよIG!!
 
 うがーーー!!! 

 この番組でIGだからとりあえず見られるってわけじゃないことを、
勉強できました。

 なんつーかアレだ。映画陰陽師だ。真面目な映像のはずなのに、
こみ上げてくるのは笑いばかりという。
 光にイライラして万歳楽の行動がぽんぽこぴーで、そんな二人を30分
みっちり味わってぐんにょり。「なぜなの万歳楽」と「もう遅い」というセリフの
応酬しかなく、その後光と万歳楽が裸になって空へぼしゅーっと飛んでいった
ときは、どうしようかと思ったよ。

 貞光と金太郎は生き残ったよ! そこはちょっと驚いた。
 この番組、正面切ってのギャグ担当は長生きできるな……

 貞光はやはり頼光のことを女だと気がついていたようだけど、それでも
ちょっかいをださなかったのは、大将として認めてたからなんだろうなぁ。

 まぁあれだ、平安編は現代編への13話使った壮大な前振りなんで、
来週からが本番ですよ。
 女子高生の光と小汚い綱、キャラ絵に変更ない貞光(お前は転生して
ないだろ?)で、各地の族をのしていく話しになりそうです?
 公式サイトもリニューアルしておりまして、そこで読めるイントロダクション
にのけぞってください。
みなもとハイツってどうよ? 助けてライコーどん!

 ・気になさらないでください。復活なされたことを気がつけましたし、
プラネを楽しんでくださっているとわかり、私も嬉しかったので。>ソラトさん

 ・魔性の剣は耽美っぽくなるんじゃないですかね。それか今どき女子向け
路線の絵柄で。掲載方法も連載なのか読み切りなのかわからないので、
気になるところです。

 ライアーの新作は昨日の日記にあるリンク先に、詳しい内容が追加されて
おります。ヨーロッパものということですよ。

 PC買っちゃいましたか! 時間に余裕ができたというより、ストレス発散も
かねて購入なされたように見えました。
 お仕事に余裕は戻られたのでしょうか。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ