ニトロな話題。

 まずい。風邪をひいたかもしれん。
 喉が痛くて身体が痛い。熱があるっぽいですぞー。
左の頭もときどきずぎーっと痛くなるので、今日はもう寝ます。

 

らくがき王国de鬼械神ブラックロッジ編

 ちょっとこれをみてくれ。もしかすると「アクセス権がない」という画面に飛ばされる
かもしれないが、その場合はアドレスをコピペしてアクセスすると表示されると思う。

 皇餓サイクラノーシュロードビヤーキークラーケン

 レガシーオブゴールドネームレス・ワン

 すごッッ!!!
 らくがき王国ってこんなものもできるんですね。作った方のテクニックもすごい
んだろうなぁ。はー、驚きました。

 

テックジャイアン12月号

 天使ノ二挺拳銃のデモは、夏コミで流していたやつとは違うんですね。
夏コミVerはBMWミニ(っぽいもの)の、正面からの絵があったと記憶しています。
 記事をぱらぱらとめくったんですけど、でじたろうさんの言うように、ニトロは
変革期にあるのかもしれないなぁ。もしくは新しいステージに入ってる。
 最近発表されたタイトルをみると、今までとはちょっと違うんですよね。
夏コミで天二のデモを観たとき、それを感じたんですよ。

 機神飛翔デモンベインの公開された新キャラ二人、女の子の方は
また色気のないおぱんつはいてるんですが。
 これはデモベシリーズのデフォなのか?(笑)
 PS2版デモンベイン公式サイトも、機神飛翔Verに変わりました。

 クルザキはキャラのラフ絵が載っているのですが、それよりも背景絵
に目がいってしまいました。
 どれも雰囲気のある絵で、どんな世界なのか垣間見せてくれます。

 天二広告のアンリがとてもかわいい。中央東口さんの描くつり目の
女の子はいいですね。

 

LOST CHILD

 こちらもテックジャイアンに記事があります。
 広告である「ろすちゃ」、ファンディスクで出せば受けそうだ。
本編が面白かったらほしいなぁ。
 バトルデモムービーも収録されているのですが、背景入ってていいですね。
かなーり燃えました。カットイン万歳。そしてネタバレっている(笑)
こいつも変身するのかよ! と画面にツッコミ入れてもたよー。
 
 ロストチャイルドは原画さん4人体制なんですね、長浜めぐみさんだけかと
思っていました。

 

Palmscener 月姫2

 フィギュアがまた出ることは知っていたのですが、商品写真は確かめて
なかったんですよね。
 で、みました

 秋葉のスカートのひるがえりがいい!(そこかよ)

 スカートのひるがえりはいいね。ミニスカだとこうはいかない。

 

髑髏城の七人 アカドクロ

 DVDの発売は12月23日とのこと。アオはピンとこなかったので、アカの
DVDを買おうかと。タイトルまでのアバンがとても好きなので。

 ・そうでした、お伽草子の世界は10月でした。東京編初回でそう言っていた
のを、コメントを読むまで忘れてました。たはー。
作中でのテレビ音声でもちゃんと説明してるんですね。私がいかにいいかげん
に観ていたかわかります。
テレビ音声は作中の世界を知るのに、重要な役割だったんですね。

 ・ピアスも欲しかったんですけど地元の本屋ではビーズログしか置いて
ないんです。なのでピアスを買うときは出かけのついでに買っております。
 書下ろし気になります。

 ・私も一番見たいシーンです。さぞや萌えられるだろうと思っとるのですよ。
 公開イラストを見る限り、九朔と言われたら納得してしまう絵ではあるの
ですが、あらすじを読むと彼が息子ということに、九郎ちゃんとアルは気がつかない
ような気がします。

    • アヤ
    • 2004-10/23 9:26pm

    横ツッコミ失礼します。
    ロスチャ原画さんはキャラクターが長浜めぐみさん、一部キャラクターとクリーチャーが凪さん、3Dものがねことむさん、背景が榊さんだそうですよ。
    メインは長浜さんひとりでお描きになっているのじゃないでしょうか?

    • せつが
    • 2004-10/26 12:08am

    CGの内容によって担当が違うんですね。
    テックジャイアンの記事で、半クリーチャーな藍を凪良さんという
    方が描いてらしたので、キャラ絵も分担なのかと思ったんですよ。
    凪良さんの絵は長浜さんの絵柄と大きく離れているわけでは
    なかったのですが、こういう分担ならCGによって極端に絵が
    違うということはなさそうです。
    疑問がひとつ減りました。ありがとうございます。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ