もうひとつ落書き追加。

 新ロードス島戦記の新刊が出た。わー。
 確か2巻までは読んだはず。「はず」というのはだいぶ前の話しなので、
あまり記憶にないからです。3巻は手元にあるけどまだ読んでません。
 4巻も出ることだしちゃんと読もう。

 落書きに復活の地・スミルエンディングバージョンを追加。
 3巻ネタバレありです。
 ハヤカワ文庫にはアンケート葉書がついてなくて、こういったMyシャウトを
編集部にも届けたい作品にめぐり逢った場合、気軽に伝えられないのが
残念です。
 こうしてみるとアンケ葉書ってのは偉大だ。出さなければしおりにもなるしな(笑)

 ・復活の地だけでなく他の小川さん作品も、いろいろとおたくっぽい妄想を
たくましくしています。硬派なSFに軟派な妄想をしてしまい、いささか後ろめたい
気持ちもあるのですが、復活はそれだけキャラクタも魅力的でした。
 楽しんでいただけたようでなによりです。よろしければ今後もおつきあいくださいませ。

  1. いわゆる災害パニックもの(映画でいうと「タワーリング・インフェルノ」とか
    「ボルケーノ」みたいなやつ)で普通の人がパタパタ死ぬ話はちょっと苦手
    なんですが、「復活の地」についてのコメントを拝見してるとなかなか惹か
    れるものがありますね。

    ただ、せつがさんのコメントも絵も、なにげにネタバレきついみたいで油断
    ならない(w

    どちらにしろ、そのうち読んでみようと思います。

    • せつが
    • 2004-11/01 11:17pm

    復活の地は災害パニック物ではなく、災害復興物になります。
    小川さんは扱うネタは地味なのですが、その道のプロを描かせると
    熱く、今ではすっかりやられてしまいました。
    お手すきのときにでも読んでみてください。

    ネタバレはなるべく注意してはいるのですが、多少もれてます。
    萌えと燃えが走ってしまい、どうしても雄叫びを上げたくなるので(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ