濤羅兄ちゃんも頼む。

 昨夜はコメントスパムとリアルタイムの攻防を繰り広げた。

 攻殻機動隊ごっこというには、あまりにもアナログな攻防だったがなー。

 女性向け18禁ゲーム(ホモでないほう)にI上K彦さんが出るんなら、
エロゲーにも出てくれんものかのう……具体的にいうと濤羅兄ちゃんで。
 umi_urimasuさんの雀鬼濤羅からは、ちゃんとI上さんの声が聞こえて
きました。「今ここで牌を打つのは一匹の鬼……麻雀の、鬼よッ!!」と申してます。
セリフ置き換えても違和感ないなぁ(笑)

 umi_urimasuさんは文章も絵もいける管理人さんです。
 ニトロスキーには両方いける人が多いのはどういうことだ(笑)

 話しを戻そう。
 上で某声優さんの出ているこのゲームは、変わった売り方をする
ようです。特定店舗で購入しないと、この声優さんが担当するキャラを攻略
できないらしい。特定店舗限定仕様なのですよ。
 このパッケージはオフィ通では扱わない。つまりフルに遊ぼうとするならば
購入店舗が限定されてしまうという、他に類を見ない商法だ。
 予約特典の絵柄が全店舗違いますというのは見かけるけども。
そのうちティラミス商法とか名前がつくかもしれん(笑)

 この売り方にいいとか悪いとかをいうつもりはないのですが、すでに他店で
予約してしまった方々は、かなり残念な思いをしているにちがいない。
 告知が早かったらよかったんだろうけど、発売を来月に控えてるからな。
事情も色々とありましょうが、ユーザーに優しくはなかった。

 ・今年1年はメーカー自体新作を出してないので、とても魅力的な話題でした。
銃が出てこなくとも充分いけますよね。サイトに掲載されている絵からして
血塗れの剣を構えているので、どうしても期待してしまいますよ。
 鬼哭街の小説の挿絵は他の方だと覚悟していたのですが(それでも
雰囲気を壊さないのならいいのですけど)、中央東口さん担当ということで
憂いなしです。むしろ期待。
 ドラマCDが出たことで、中央東口さんの濤羅は見納めだろうと思っていたので。

 ・ワンダースワンのもやってましたか。かなりロマサガスキーですか?
デザインも一新は寂しくもあるのですが、なによりもキャラの雰囲気までも
一新されてしまったのが残念だったのですよ。
 クローディアなんかは「たおやかな森の番人」という印象はすでになく、
勝ち気なアマゾネスのようです(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ