サムライチャンプルー2nd.

 疲れがとれないんだと思っていたら風邪のようでした。
 前回は熱がばーっと出たんだけど、今度は喉からきた。

 

1/8スケール Fate stay night 遠坂凛

 凛のかっこいいフィギュアなんですけど、おぱんつ見えちゃっているのが
残念でならない。
 以下とても個人的な感想。
 エロゲのキャラクタなんで脱いでナンボではあるのですが、エロゲの枠を
取っ払った1キャラクターとしてはぱんついらんのですよ。
 なぜなら遠坂凛は下着が見えてしまうなんて、だらしない隙がある
キャラじゃないと思っているからなんだよなー。
 同人二次ならいいのだけど、商業だと嘘物っぽく感じる。
 雰囲気なんかはかなり私の中の「凛」と近いだけに、残念なのでありました。

 セイバーはとてもかっこいいです。

 

サムライチャンプルー2ndシーズン

 2005年1月22日からの放送が決定したようです
 18話より放送開始なんですが、1~17話の再放送も行われるので
見逃している方はチャンスかもしれません。
 私は気に入っている回を観ようかなーと。主にギャグとジンの女話。
(素直すぎます)

 やっぱり地上波放送ではなく、BSになってしまいました。
しかも朝から。プラネテスみたいだな。

 

ユーキャン流行語大賞

 メイドとかコスプレ、萌えが入っている(笑)

    • ナリタ
    • 2004-11/17 10:34pm

    立体化の際に見えちゃうのは宿命な感じすね。短すぎるんだ<凛
    せつがさん的にはせめて覗き込まなければ見えないぐらいだとよろしいんでしょうか。
    セイバーの方は衣類の翻り具合に勢いがあって素敵ですね。あと腕の細さに胸キュン(変態め)

    まあいずれ完成品じゃ無い時点で無縁の代物なんですけども。
    ペットボトルキャップはお手軽なのでちょこちょこ買ってますが
    弓凛ばかりが差し上げたいぐらいダブりまくる始末。わしのセイバーは何処じゃろかー。

    • せつが
    • 2004-11/18 11:21pm

    ああ、そうそう。スカート短すぎるんですよね。
    キャラデザインから忠実に立体に起こした場合、こういうポーズを
    取らせるとどうしても見えちゃうんですよ。
    おぱんつ見えないポーズでかっこいい凛、というのがmy脳内
    イメージには近いです。
    見せるときはそうとう余裕のない状態の時なんじゃないかなー、と
    想像しています。
    ゲーム本編でも見せてなかったので、余計違和感を覚えるのだと
    思います。

    完成品じゃないんですよね。私はてっきり塗装済みなのだと
    思っていました。
    素人はこんなに綺麗には塗れないですわ。
    好きキャラに自分が手を入れて、あげくへにょへにょになった暁には
    かなりへこみそうだ(笑)
    ボトルキャップでセイバー出ませんか。
    もっと念を込めるしか!!

    • MSZ
    • 2004-11/19 12:15am

    完成品は1月に出るそうです。
    http://www.getchu.com/soft.phtml?id=120821
    値段も組立版の半額。いかがですかナリタさんせつがさん(笑)?
    うちのフィギュアはガンダム系ばっかです。
    ギャル系のものは何故か恥ずかしくて陳列できません・・・。

    • せつが
    • 2004-11/19 11:41pm

    完成品でるんだ。
    これはあれだ。セイバーのやつをナリタさんは買わないと(笑)

    フィギュアはなー、眺めて楽しむくらいしかなくて、欲しくはある
    のだけど今ひとつ手が出ません。
    部屋にある置物系インテリアはことごとく死んでいるので、
    フィギュアも間違いなくその道をたどる。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ