NIKEのTVCM。

 3月に買った車がリコールに。ぎゃっふん。

 ディーラーに持っていかねばならんなぁ。

 

ネットでプラネテス更新

 11月25日分の更新がありました。
 今回のゲストは脚本担当の大河内一楼さん。プロデューサーと4人での、
飲み屋トークを聞いている気分になってくる。
 DVDをひとり3枚買うと、映画にできる売り上げになるそうです(笑)

 余談。
 たまにJAXAのサイトへ行って、ロケット写真をかっちょえーとか眺めていた
んですけど、こんなコーナーがあるんですな。

 宇宙スキスキ! 見たい! 読みたい! レビュー隊!

 ……コーナー名からかっ飛ばしてます(笑)
 王立宇宙軍とプラネテスは入ってました。プラネはないとまずいよな。
EDテロップに名前上がっちゃってるもんな。
 これ便利ですね。宇宙物発掘に活用しよう。 

 

探偵 相楽恭一郎

 「月は切り裂く ~探偵 相楽恭一郎~」いうPS2のソフトが出るみたいで、
疲れた探偵さん物につられてサイトを見たら、いったいどこの新ブランドの
エロゲーかと
(笑)
 一番下のメイドっ子が銃を構えている絵なんかは、かなりオタライクだ。
 登場女性キャラとのラブも楽しめるんだそうです。女性キャラの独白で進む
のではなく、ちゃんと主人公側も書いてあるんなら購入したいなぁ。
 推理と恋愛要素が上手くミックスされていればいいが……

 

ニトロプラスサイト更新

 天使ノ二挺拳銃歌物が追加されていたので、さっそく聴いてみました
 ニトロゲームは歌物にはずれがないな。出してるゲーム全部に、1曲は必ず
はまる曲がある。

 ところで天二には主人公に声がつかないみたいだけど、これはなんですか?
エロでがっちりしゃべると、そういうことなんでしょうか(笑)
 フーミンはフルボイスだけど、それを考慮してなのか、えちシーンでは
あまりしゃべらないからな。
 それともこれから公開されるのかなー。

 でもって↓

 

ニトロプラスキラルも更新

 スタッフページにてスタッフ紹介がされています。
 こんなに男性スタッフが前に出てきたボブゲは、聞いたことがない(笑)

 グラフィック監修でなまにくさんなんですね。
 あのえちい塗りを期待していいんだろうか。

 

SEVEN-BRIDGE情報更新

 ライアーソフトのセブンブリッジ、キャラ紹介が追加されてました。
 CGからけーこちゃんとジョエルのからみがあるのかと思っていたけれど、
けーこちゃんではなくスラーヴァとジョエルのCGだったみたいです。

 けーこちゃんは今回かっこいい、ほんと。
 
 セブンブリッジの男性キャラは、みんな三揃えスーツでむはむはできます(笑)
ベストがあるだけでかっこよさ割増しだ。 

 

NIKEのCM

 NIKEのバスケットボール系CMでアニメが流れているそうなんですが、
そのスタッフを見て驚いた。
 田中達之・森本晃司・渡辺信一郎(敬称略)ってアニメトリクス再来のインパクト。

 NIKEの公式サイトへすっとんで行ったのだけど、CMがどこに置いてあるのか
見つけられず四苦八苦。
 バスケコーナーに入り右側のドット絵をクリックすると、CMが置いてあるページに
切り替わります。実写とアニメの交互に並んでいるようです。

 

お嬢様と私

 加藤四季さんの中国皇帝ギャグ4コマですが、1月28日発売の3巻が最終巻
とのこと。
 単行本の発売を楽しみにしている作品だけに、ちとショック。
史実通りにいけばお嬢様は暗殺されることに。ぬがー。

 

佐々木倫子の新連載

 なんとびっくりミステリー殺人物ですよ。原作は綾辻行人さん。
 動物のお医者さん以降は読んでいないのですけど、佐々木倫子さんの作風
というとすっとこ系なので、ミステリーと聞いて驚きました。

  1. >宇宙スキスキ!
    爆笑してしまいました。JAXA正気かよw
    叩き文句もかなり豪快ですね。「読書の秋、カフェオレ色の土星に注目!」「今、土星が熱い?!」って何だそれは。

    まじめに宇宙開発してくださいー。

    でも、ひとしきり笑ったあとでよく見たら子供向けのページみたいでした。
    ごめん。

    • せつが
    • 2004-11/27 9:29pm

    子供も利用できるページ、といったところでしょうか。
    子供向けにがっちり強姦未遂シーンがある王立宇宙軍はないだろうと。
    中学生以上ならいいけど、小学生にはちと見せたくないですわ。

    それにしてもテンションの高いページですよね(笑)

  2. 大分ご無沙汰してしまいました^-^;;;

    >リコール
    MMC製なのでもう何度もリコール食らってます。
    中古買い取り価格も下落の一方なのでもう・・・

    な ん て こ っ た !

    • せつが
    • 2004-11/28 11:21pm

    お久しぶりです。
    こちらこそご無沙汰しております。
    リンク先のHPを拝見したところ、お変わりないようでなにより。

    車がMMC製というのは、三菱モータースなんちゃら? という
    ことですか?
    そらリコールの報告ばかりだわ。
    お疲れさんです。

    リコールは点検に出さなければならないこともあって、めんどう
    くさいですね。
    私はまだ持っていってないです。はー。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ