文豪の落書き。

 風呂場でCDが聴けるプレイヤーが欲しかったのですが、この度めでたく
我が家にやってきました。
 風呂場で腐り姫の「翠の森」を聴くというのが、なんだか贅沢なかんじが
するんだよなー。

 

芥川龍之介のらくがき

 一番下の落書きに大爆笑。

 おっさん、鼻からなんか出てますよ? 頭からもな

 いったいどういう意図があってこのぐるぐるを描いたんだろう。
カトゆー家断絶さんより)

 

Fateピンズ

 電撃姫オリジナル付録らしいんですけど、3号連続ということで3人分
になるのかな。セイバーと凛は固いとして、あと一人は普通なら桜なんだが……
どうなんだ? いまは桜人気はあるの? ちゃんと付録にしてもらえるのか
老兵は心配です。

 

眼鏡ギラーン

 SHIROHは上川隆也さんが歌う(?)というのに腰が引けてチケットを
取らなかったのですが、稽古風景を見ていて後悔し始めた(笑)
 粟根さんは「眼鏡ギラーン」というシーンがあるみたいで……くっ、また
これをやるのか。七芒星はそのシーンがあったため、うっかり祭になりました。 

 

復活の地ヨタ話

 復活の地の感想を探していたりするのですが、首を縦にぶんぶんと
振って「そうだよな!」と言いたくなるような感想を見つけ、首を縦にぶんぶん
と振りました(笑)
 
 これより以下ネタバレありの妄想等級マキシマムにて要注意。
 反転かけます。

 留学中の妄想はするもんじゃよね。
「大丈夫なの」なんて言っていても、時間がたてばあれー? と思うことは
あるやもしれん。そのうち同志としてしか見られてないんじゃ……そういや
お互いきちんと確認してないっちゅうことに気がついて、思考ぐるぐるですよ。
 帰国してもオフでは顔を合わせそうもない&お互い私情をはさまないという
こともあって、不安倍率ドン。相手もほとぼりさめるまで&まだ18だし、という
理由で慎重になってそう。(レンカの適齢期っていつなんだ。サユカが親に
少佐を紹介したのは、いきなり結婚しますという話しではなくて、結婚を前提
にした公認のおつき合いを認めて、ということなんじゃないかと。
お互いがいい家柄でありますし)

 だいたい鉄壁総裁はちゃんと I Love you と言える人なのか? 
あまり遊んでないことは明言されているけども。
 少なくとも3巻では追いつめられないとだめだった(笑)
 昔ジャルーダ人とのハーフということを打ち明けて、ダメになった経験が
あったりしてな。
 データグラスをかけている経緯には、そんな心のささくれもあったりすると
楽しい。(鬼か)

 スミルとサユカはその後も交流がありそうで、ふとしたときにスミルが胸中
をもらすわけですよ。サユカはそれを聞いて総裁にご立腹。
 それでもスミルはたしなめるんよ。これはわたくしが我儘なだけで、もっと
強くあるべきなのだー、とか言って。
 そのころは一緒になったソレンスとサユカは、夫婦二人して「困ったもんだ」と
頭を悩ませるわけですな!

 以上妄想終わり。
 本編での小さな設定やセリフから生まれとります。

 ああ、自分でもどこのライトノベルだよ、と思うさわさ。

 ていうか今どきこんなライトノベルもないな。少女漫画でよろしく?

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ