野望達成。

 復活。
 コミケ2日間も無事参加しました。病み上がりであの吹雪の中、
企業ブースへ並んだのは馬鹿以外のなにものでもなかったが、症状は
悪化することなくコミケ終了となりました。

 コミケ直前に風邪ひいたのとコミケだったのとで、ニュースチェックも
へったくれもありませんでした。

 あんまりにもコメントスパムがひどいので、対策プラグインを入れました。
 コメントが投稿できないという方は、web拍手ででもいいので「書き込めね」
と教えてください。とりあえずテストでは問題なく動いています。

 

ガン×ソード

 谷口悟朗監督の次回作ガンソードですが、やっぱり脚本は倉田さん
お一人で全話書くらしい。
 これが谷口さんの仕事スタイルなんだろうなぁ。

 ガンソード、女子キャラバリバリかと思いきや、コミケ配布の広告では
かっちょいい男性キャラが描かれておりましたよ。

 

SEVEN-BRIDGE

 コミケで体験版の配布がありましたが、公式サイトから体験版をDL
できるようになっています。

 

咎狗の血

 エマとグエンのキャラボイスが追加されています。
 冬コミでは新デモ公開とのことだったのですが、確認できず。
ニトロブースに行ったらデモを観る暇もなくレジの順番がきてしまった(笑)
 機神飛翔デモも観られなかったよ。とほり。

 ちなみにアンリに会計してもらいました。わーい。
 
 あともしかしてにし~さんがいらしてましたか?
 企業ブースではないところでお見かけした……ような? 人違いかも
しれませんが、九郎ちゃんのコスプレをした方と一緒でありました。

 

LOST CHILD

 1日目の「ごめんなさいディスク」行列の作り方&寒さにうんざりし、
ディスクはあきらめた私ですが、2日目にデモみてソッコー並んだ。

 えーと、声に気合い入りすぎてますよ?

 配布ディスク待機列に女子がちらほらいた(それもエロゲと知らずに)のは、
このせいでもあるのかな。
 諏訪部順一さんとか中田譲治さんが出てるっぽい?

 ディスク配布最終回に並んだため、2種類もらえるはずのポスターが
どちらか1種類のみ配布になってしまいました。
 前日蒼嵐さんから2種類とも頂いておいてよかった……
 ポスターの絵柄は軟派と硬派に分けられるんですけど、もちろん硬派
ポスターを選択。かっちょえー!
 新戦闘デモは前回より格段にパワーアップされており、やりたい度MAX。
あれはやばい。道行く人も足をとめて観ており、人垣ができていました。

 

コミケあれこれ

 今回のコミケはジャンクヤードの既刊をそろえるのと、小川一水さんに
あわよくばサインをしてもらおうという野望がありました。
 結果。

 野望達成

 はいほー! 復活の地3巻表紙にサインをしていただきました。
 ついでに二次創作をやられるのは嫌かとうかがったところ、むしろ読みたい
とのお返事をいただいたので、存分に描くがよいぞ皆の衆(笑)
 緊張してしまってかなり挙動不審になってしまったのですが、今思えば
「セイオはスミルに惚れているんですか?」ぐらいは聞いておけばよかった(笑)
 ともあれ作品を楽しみにしているということは伝えられました。

 ……いや、聞かないでよかったのか。もし「惚れてません」との返事をもらったら、
それはそれでヘコみそうだ……

 小川一水さんがご縁で知ったジャンクヤードですが、他の作家さんの
お話も面白かったので、既刊をごっそり買いました。
 売り子さんをちょいとばかりびびらせてしまったよ。量もあったしどの本も
そこそこの厚さなので「いいお値段になりますよ」と心配されてしまった
けれど、これが目的なのだからいいのだ。
 短編集なので区切りをつけて読みやすいし手に取りやすい、バラエティに
富んだ本になっているのも飽きがきません。

 企業ブースでのびっくらコーナーは、TBSのアニメ企画持ち込みコーナーです。
コンテンツ不足のせいなのか、青田買いをしたいのかリサーチなのか……

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ