お伽草子感想。

 ちょっと顔を合わせなかったら「あんた誰?」的態度を、会社の猫にとられた。
 忘れられとる。

 

fate/stay night ビジュアルファンブック (仮)

 大全ではなくビジュアルファンブックとタイトル変更か?
エンターブレインより発売予定日は5月25日とのこと。

 

お伽草子感想

 東京編は最終回だったけど、特別編として源荘住人終結話をやるんだと。
しかも放送は3月22日。えええええー!?
 すごいなお伽。時代劇から現代への強引な方向転換も正気を疑ったが、
この流れは新しすぎる。インテュオスの力は偉大だな(笑)

 平安編の最終回も裸ロケットで伝説クラスだったが、東京編最終回は
ことあるごとに全身から血しぶきを吹き上げる万歳楽に大爆笑。
早く助けてやれよ光……
 そして思わぬところで平安編との繋がりを見る。観たことあるよこれ。
光が「どうして?」「なぜ?」「いやー」を連発し、目の前に救済する方法が
転がっているのにもかかわらず躊躇し続けるという展開を。

 話しが面白かったり絵が綺麗だったりしたアニメではないけれど、
「そんなんありかー!」と絶叫させてくれるアニメではあった。
 スタッフさんの思惑とは違った、それも斜めから見た楽しみ方をしていま
したが、そんなお伽草子が好きでした。
 なんだかんだいってあのキャラクタ達が好きだったしなぁ。
ありがとうスタッフ様。
 
 特別編はもちろん観る。

 

MTな話し

 MT3.12を別ディレクトリで動かしているんだが、個別アーカイブ
(Individual Entry Archive)の保存形式が変わってる?
 いままでは1~という数字の連番だったのだけど、勝手に年月ディレクトリ
を作られてPost1とかいうファイル名になってる。
なんじゃこりゃ……やりにくいな。php化も考えていたけど、これじゃ
どうにもめんどくさい。
 うーん、保存形式が変わったのか、私がどこかをいじっているのか……
MT2.6Xはあちこち改造してしまったので、もうどこをどういじったのか
すら覚えていません。
 いじった部分はメモを残しておかないとだめですね。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ