PHP化しても重。

 昨日 “FireFoxブラウザでは引用した部分が線で囲まれていないように
見える” と書いたのですが、解決しました。

 スタイルシートで表示制御をかけているのですが、ボーダーラインの指定
から “solid” がぬけるとだめらしい。
 ちなみにIE系のブラウザでは指定が抜けていてもボーダーは表示されます。

 PHP化してモジュール化して、軽くなるはずなのにちっともそう感じない
どころか、逆に重たくなったように思えるのは、もしかしたらサーバーの
せいか?

 

咎狗の血雑誌展開

 えー、今月はB’s LOGを買ってみようかな。新キャラ紹介とスタッフ
インタビューにつられてみようかと。
 新キャラよりもスタッフインタビューが読みたいんですけどね(笑)
 つーか新キャラ、キャストはProf.紫龍……飛龍じゃないのか? 
飛龍ならデモンベインのドクターウェストなんですが。

 

復活の地ヨタ話

 新聞に載っていた記事からの妄想。
 セイオのモデルになった史実の復興院総裁は、復興にさいして人民の
心の支えにしようと、歌を作って広めたのだそうです。
 これをセイオがやってみると考え……かんが………無理が(笑)
無理矢理想像したら笑いがこみ上げてきてしまったよ。
 必要だったら間違いなくやるキャラクタですし、政策の一環としてきれいに
書くことも可能です。
 なんですけどなんつーかこう、歌やら花やら、リリカルな側面をもって
いるものと並べると笑ってしまうキャラだと気がついた。
 花束をもったセイオとか想像して、「うわ、合成写真?!」とか思って
もたよ(笑)

 逆にスミル殿下なんかは、1巻冒頭の花合わせをするシーンを絵で
見てみたい。遊戯に興じるスミルとサユカってのは、実に麗しい絵だと
思うのですよ。

 阪神大震災から10年たって、映像化するなら今しかないんだけど難しいん
だろうなぁ。
 素人が絵的なことを考えたって風俗を反映した設定と美術、そして瓦礫の山を
描くことが必須だってわかるもんなー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ