ひぐちアサささんインタビュー

 カテゴリー欄をサイドバーに設けました。
 まだプラネテス感想しか分けてないんですけど、たった25話分を分けた
だけでひーこら言っているので、過去ログはノーカテゴリーにしてしまう
かもしれない。

 カテゴリー分けに伴い、今後は1日の日記がいくつかにわかれることに
なります。雑記(ニュースとメモと呟き)とアニメや映画、本の感想あたりに
わけようかと思っちょりますよ。
 今日の更新なんかは「ニュース&メモ」カテゴリーになるのだけど、
便宜上そう分けているだけで、うちはニュースサイトではありません。
 ”ニュースを見て興味あるネタに対して呟くサイト”というのが正しい。
 うまいカテゴライズ方法があればいいのだが、思い浮かばないので
とりあえずこれでいく。

 カテゴリーに分けるのはいいけど、記事文章が短いと一度に視界に
入るエントリーが多くなって、ページがごちゃつくんだよなぁ。うーん。

 それとプラネテスのトラックバックピープルにも参加しました。
 あと1話を残すのみとなりましたが、感想をたどるのにはいいシステムです。

 

ひぐちアサインタビュー

 とらの穴にてひぐちアサさんのインタビューが掲載されています。
 ひぐちさんって若い方なのかな? そう感じられるライトなインタビューでした。
 ライトといっても軽すぎることもなく、興味深いインタビューです。

 アオリに「女性にも話題の」と書かれていますが、これはやおい萌えのこと
なんだろうなぁ。そのへん計算して描いているのか、インタビューではふれら
れていないのは残念だ(あたりまえです)。

 

小説版エマ

 著者は久美沙織さんで、イラストは原作者の森薫さんにて3月22日発売予定
になってました。
 エマはアニメにあわせてあれこれと動きがありそうです。

 
 

サムライチャンプルー2nd

 自分も忘れていたので書いておく。
 サムライチャンプルー2ndは22日朝10:30~ですぞー。

 

轟天BOX特典 寺田カード

 劇団☆新感線の轟天シリーズのDVD-BOXの予約特典に、寺田克也氏
描き下ろしのポストカードが9種類つくそうです。
 予約開始は1月27日より

 顔面ねぶた祭り絵があると期待している(笑)

 

TECH GIAN3月号

 今日は買いに行けなかったんですけど、サイトの方に「あやかしびと(仮)」
の絵が載っています。
 わー、中央東口さんちょっと絵が変わった? というか意図的に
変えているのかな。背後の眼帯男がいなかったら、東口さんの絵だって
わからなかったかもしれない。

 サイトは18歳未満はみないこと。

 

柳沼行さんのサイト

 ふたつのスピカを描いている柳沼さんのHPが、かつてはあったらしい。
 アーカイブで断片的ではあるものの拝見できました

 プロフィールに作品リストがあるのだけど、ビジネスジャンプでも描いていて、
いったいどんな話しを描いていたんだと。
 くわー! サイトもちゃんと見てみたかったし話しも読みたい。
遅れてきたファンは寂しいことが多いやね。ちょほー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ