咎狗特典画像更新

 ネットでのニュースってのは、大手サイトが取り上げるか否かにかかって
いるんだなぁ。

 

咎狗の血特典情報

 メッセサンオーの予約特典テレカは血まみれシキでした。
 コメントにもあるように、ダメージを受けているシキっての珍しい。
珍しいというか見たことがないですわ(笑)
 
 お次はホビボックス。
 ここの絵はストレートにラブでした。
 始めて出たまともなBLっぽい絵だ!(笑)
 そしてこのページでは盛大に浮いている。トップの死んでるアキラ絵を見た
あとだと、いったい何事かと思うなー。

 キラルオフィシャル通販の予約特典はテレカに決まったっぽいですな。
 メルマガで告知されていました。

 で、今回のオフィシャル更新はボイスCM第3弾てこって、さっそく聴いてみました。

 出だしのシキがめっちゃ世界作ってて、なにやら笑いがこみ上げてきてもた。
ダメすぎた私……世界に酔わなきゃだめだよな。シキ萌え! 束縛万歳!
ぐらいにうっとりせにゃーな。
 ……なのにできない。できないんじゃよー! おーん!
 あんまマジ入ったシリアスホモだと、世界作りすぎてて笑っちゃうんよ。
適度にバカがあるホモはいけるんだけど(あがけとか)。馬鹿にしているわけでは
なくて、なんというか……照れなのかもしれない。
 今回笑ってしまったのに、「おいおい、ホモだよ。マジホモいよ」というテンションの
高さもあるんだけどね(笑)

 咎狗でシリアスホモに酔えるような体質になれるといいなぁ。

 

お嬢様と私

 すっとこ古代中国4コマ漫画の最終巻が出たので、ソッコーで買ってきました。
 前漢の宣帝劉詢と皇后許平君を元にしたギャグ漫画です。
 ものすごーく素人っぽい絵で、単行本を買うときバクチとすら思ったんですけど、
中身を読んだら大当たりでして、繰り返し読んでいる4コマになっとります。
 史実を元に描かれているので皇后の行方にハラハラしてたのですが、
ハッピーエンドだぁー! 
 ご都合主義でもなんでもいいよ。白玉とお嬢様が幸せそうでよかった。
ギャグ漫画なのに思わずうるっときちゃったりもしてな。

 bibid:01912353

 3巻の書影がないので2巻のものをおいておきます。
 今となってはそれも味になってしまいましたが、どーよこの素人っぽさ。
長いこと連載やってたけど、絵はほとんどかわらなかったなぁ(笑)
 作者は会社勤めをしながら執筆していたようですが、連載が長かったせいも
あって、案の定最終巻では本人に子供ができていた。

 <コメント返しとか>
 えーちょい前からweb拍手のお返事に↑こういう見出しをつけております。
 目立つのはなんだか恥ずかしかったので、今までは見出しなしでやって
ましたが、何も知らない方には奇行に見えるので(笑)、控えめではありますが
見出しつきにしてみました。

 ・ライトノベルであるかどうかはイラストの有無……やっぱり漫画絵の挿絵が
たくさんあると、ライトノベルって思いますよね。
 なんですけどおっしゃるように、絵あり=ライトノベルという構図によって、
ライトノベルなら読まないという方を出してしまうのが、もったいないんですわ。
 もちろん、ライトノベルなら読むという方もいらっしゃるわけなんですけども。
 なんつーか「ライトノベル」に一言でくくるには、あまりにも作品に幅が出てきて
いるような気がします。

 ・発売日着ですか。申込みするときにとくに何かしているということもなく、
コメント欄も白紙で出しましたし、いつも利用しているわけでもありません。
 ニトロから遠方だとその分時間もかかるかと思いますが、基本的にヤマト便は
翌日着ですよね。届く時間に幅があるみたいですけど、原因はなんなんでしょうね。
2、3日にわたって発送しているのなら、そういうこともありそうなんですが……

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ