サムライチャンプルー19因果応報

 サムライチャンプルー19話「因果応報」感想。

 えーギャグの回だと思っていたんですけどちゃいました。
 ザビエルの孫がインチキ日本語でぶいぶい言わせる話しなんだろうと、
あらすじを読んだときは思ったんですよね。ですが本編は「ひまわりの匂いの
するお侍」と「髑髏の形見」の謎が明かされ、タイトル通りの因果応報なオチで
終わりました。
 あー……期待していた方向が違っていたから、肩すかしくらってもたよ。

 アクションもあることはあるのですが控えめ。この回は謎の解明に焦点が
あるようです。
 「ひまわりの匂いのするお侍」は読みどおりフウの父親。それをムゲンとジンに
告げるフウ。二人は驚いていたけど視聴者はとっくに予想済みだ(笑)
 形見の髑髏は隠れキリシタン用のシンボルのようです。髑髏の目の中をのぞくと
十字架が見えます。
 今までは長崎という漠然とした目的地でしたが、明確ピンポイントな目的地が
できました。次からはそこへ向かうもよう。

 こいつとギャラリーフェイクと続けてみたら、川澄さんが同じ演技をしていて
なんだかなぁ。似たようなキャラだからかもしれないけど、差なさすぎ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ