SAMURAI7 14暴れる!

 SAMURAI7 第14話「暴れる!」感想。

 今回はキャラが活き活きしてました。どのキャラも持ち味を発揮しており
見せ場があってグー。
 アクションパートが多く、そのせいもあってかあまり綺麗な作画ではなかったの
ですが、面白画像にはなっていません。セーフといったところか。
 あ、でもキララは綺麗に描かれていたし、各キャラ1回ぐらいは綺麗な絵に
なっていました。
 アクションパートなんかは、シチロージ初登場の回ぐらいに動きが気持ちよいと
ベストだったかも。あの回は思い切り作画が崩れてはいたが、動きはよかったので。
 アクションの流れというか、どこでどういう型(ポーズ?)を取るかというのは、
もうちょっと洗練されているといいのかもなぁ。ビバップなんかはとても気持ち
よかったのです。

 ヘイハチとシチロージ、ゴロベエなんかが「ヘイさん」「シチさん」と言い合うのが
いいね! 連帯しているという感じが強いです。
 
 ヘイハチのひょうひょうとしてのんびりしたところがいいな。何事も楽しんで
しまう余裕があるというか。糸目状態のときは平穏なんだけど、瞳が開くと厳しい
顔が出るキャラだ。
 アクションパートではキュウゾウのスピードと二刀流が冴えまくり。二刀流として
だけの見せ場ではなく、その上にスピードが乗っていたのがかっこよさの原因かと。
 シチロージの見せ場は義手の活躍にあって、槍アクションの派手さもあってめっちゃ
かっちょよかったです。
 そしてカンベエを鉄砲からかばう当たりに、死に様を垣間見た(笑)
 ラストのとほほなオチもキャラがわかってよろしい。

 SAMURAI7は原作とは結果を変える(こともある)との話しだが、ゴロベエと
ヘイハチ、シチロージは気に入っていることもあり、生き残ってくれるといいなぁと。

 ……一番死にそうな3人組だとは思ってますよ、ええ(笑)

 今回はキャラの魅力もありアクションもあり話しの先も気になりと、今までの中では
一番面白い回だったかもしれません。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ