咎狗の血プレイレポ6

 おっさんでした。ええ、中身もまごうことなきオッサンですよ源泉は。
 べっぴんなんて言葉、久々に聞いたよ。コルトのイメージってオッサン武器だし
(あくまでも私の印象)。つーか

 素で……素で萌えちまったんだよオオオオォー!

 負けた……ガクリ。
 なんだかんだ言って今までは萌えというよりネタ扱いで楽しんでいたのですが、
源泉ルートは素で萌えてしまった。嗚呼、なぜだか敗北感。

 えちーへの導入シーンは不自然なんですよ。唐突に話しが切り替わるかんじがして、
苦笑いしてしまったのです。
 ですがここから先、おっさんキャラゆえのおいしい展開が待っていてぐんにょり(あまり
の萌えとときめきのために脱力)。 展開的には王道なのかもしれませんが、
私は大好きだー!大好きだー大好きだー(エコー)

 源泉ルートクリア。以下ルート雑感(という名の萌え絶叫と思いねぇ)。
ネタバレありのためリンクで隠します。

 ああそうかよ、自分の気持ちをごまかそうと大人な態度をキープしてても、相手の
行動にしんぼうたまらずブレーキ効かなくなりますかそうですか。
 思慮深く余裕もあるものの、ちゃんとオッサンぽい側面を残しつつ、かつちょっとした
子供っぽさとかロマンチストっぷりとかを垣間見せてかわいいい一面もあったりと、
萌え転がりましたよ、ええ。
 ボタンの掛け違えにはやられたよ。

 いつもの余裕がなくなっちゃうのがかわいいんだ。かわいいだけだったら受
なんだけど、ちゃんとかっこいいんだよオッサンは。
普段はお父さんしてるんだけど、こうかちっとスイッチ入っちゃうと顔が変わるのが
いいね。(絵として実際に変わっているわけではないのだけど、印象として)
 そんなオッサンのかわいかっこよさを一条和矢さんが熱演というか、一条さんの
声がここまでえろーだと思ったのは初めてでございましたよ。
 好きなところはオッサンぽいしゃべり方の部分なんだけどな(笑)

 見たかったオッサンルートここに具現化! というかんじで、Myドリー夢が
みっしり詰まっている展開でした。
 妻子持ちだったというのがいい。そして奥さんと子供を今でも大切に思っている
ところも。男一筋だと人生に厚みがなくなるし、同性でもアキラがいいんだってのが
また萌えなんだよなぁ。
 源泉と一緒にいるアキラは肩肘はってなくて、多少雰囲気が柔らかいですね。
つーかアキラはその鈍さで大いにおいちゃんを困らせるがいいさ! 
モトアキいいよ、モトアキ。らぶ。
 
 発売前のスタッフインタビューで「これは」と感じた直感は間違っていなかった。
スタッフはオッサンキャラのポイントをよくわかっていらっしゃる。
 源泉みたいなキャラは、BLじゃないとなかなか拝めないキャラだよなぁと。
エロゲでいたとしても、女とからむことはないからね。

 ルート的にはとくに新しい謎の解明がなされたわけではなく、各キャラの
過去エピソードがわかったくらいでしょうか。
 二人の会話が長いせいもあってか、話しは長めに感じました。

 オッサンのコルトは1発も撃たずに終わったな。らしいといえばそうなのですが、
見てみたかった気持ちも半分。
 カーチェイスの方がイベントとしては似合う……だろうか? うーん。
 ばりばりのスポーツカーや高級車ではなくて、オンボロ車だと最高です。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ