森絵のギャルゲー

 森絵でギャルゲーをやりたくなってきました。
 ギャルゲーです、エロゲーじゃいけません。雰囲気ある色っぽい絵はあって
いいけど、直接的なエロはいらん。

 舞台は英国、自分がモノクル手袋装備の金髪美形紳士になって、登場女性
キャラと仲良くなる。メイド、家庭教師、社交界の華、マダム、娼婦といろんな
クラスの女の子を攻略できるのですよ。
 パラメータと選択肢の両方で分岐する。
 で、攻略対象の女性キャラには好みがあって、好みに合わせた服装をしていくと、
隠しパラメータが変化するとか。
(ファッションでパラメータ変化という設定は、ギャルゲーではなく乙女ゲーの
設定だな。と、自分でもつっこみましたとさ)

 なんで乙女ゲーじゃないかというと、そのうちビクトリアン乙女ゲーは出てきそう
だから(笑)
 それに森絵で乙女ゲーはちょっともったいないね。私は女の子を見たいので。
金髪紳士は眺めるよりも動かしたいんだな。

 

ロストチャイルド

 ロストチャイルドが年齢指定ではなく全年齢として発売、という発表が脳裏を
よぎった。
 そんなたまソフトの四月馬鹿。うううう……はやく恵と仲間の活躍を見せてくれ。
 ちなみにトップページ以外もバカやってます。草薙のおっさんが強まっている(笑)

 

Cool-Bオフィシャルサイト

 なにげなく記事内容をながめていたのですが、新作プレビューコーナーに
「マギア・ミスティカ」の名前が。再始動開始なんだろうか。

 

出ましたっ! パワパフガールズZ (仮)

 4月馬鹿ネタかと思ってた……あの図形なデザインだからかわいかったのにな。
 デザインは思い切りに日本向けになっていますが、中身が面白いことがなに
よりも重要です。楽しみ。
 問題は観られなそうなところか。ちょほ。

 
 

塵骸魔境

 情報更新
 イグニスは男言葉でしゃべるのかな? そうだったらいいなぁ。
 主人公は最初のうちは見ていていらつきそうな設定ですな。馬鹿もん! とか
画面につっこんでしまうシーンが出てきそうだ。

 ニトロスーパーライブでアフパラの公開録音をするそうなので、ライブに行く方は
のってくるべし。

 アル・アジフ等身大フィギュアは28万円での販売となっています。
完全受注生産だから値がはりますね。でもちゃんとかわいい。
 こういう人形は女性キャラしか上手く作れんものなんだろうか。男性キャラの
かっこよさも表現できるのなら、九郎ちゃんも見てみたい。
 で、可動式にしてお姫様だっことか手ぇ繋がせたりとか、ラブなポーズを
取らせたい(笑)

 <コメント返し>
 ・オフィシャルページに行ってみました。ところがキャラ紹介のページがまだ
開通しておらず、小さなインストカード(というんでしたっけ?筐体にはってある
説明カード)の画像のみでした。
 絵がよくわからず残念でした。とほ。

 ・そのくらいの時間なら遊べそうです。1日1時間で1ヵ月ぐらいが丁度いいですわ。
さくさく進むならなおよしです。ラクウェルが良いというコメントに、なによりも購買意欲
をかきたれられました(笑) 彼女が気になるキャラなので。
 ただ鬱になりそうだと思ったのも、彼女がらみの話しを小耳に挟んでしまったから
でして。納得できる展開なら多少の鬱もおいしさに変わるので、WA4は購入の方向で
考えたいと思います。

    • MSZ
    • 2005-04/03 6:56pm

    ニトロライブ行くんですが座席確認したら・・・B列・・・え、2列目!?
    先月のT村さんの神奈川ライブも2列目でウハウハだったし、
    年初で既に運を使い果たしてる予感が・・・。
    アフパラを楽しみに待つとします。

    パワパフZ、もはや目しか痕跡がのこってませんなー。
    アニメフェアのレポによればかなり動きまくりでテンポも良いようなので
    中味で勝負なんですかね?

    • せつが
    • 2005-04/03 11:18pm

    ライブはかなり前……というかめっちゃ前じゃないですか!
    前回のライブも前方は大盛り上がりだったようなので、今回はかなり
    波にのれるんじゃないでしょうか。
    筋肉痛にはご注意を(笑)

    パワパフ、博士がいないとか思ったら

    知らないガキが。

    あああああ、大人博士だから良かったのに……のに……
    かなりがっくりきています。
    中身の面白さで、些細なこだわりなんぞ吹っ飛ばしてほしいです。
    そうでなければ辛いだけですよー。ちょほ。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ