グラ3公式サイト

 桜が一気に咲きました。
 桜並木を走らせている時唐突に「はいからさんが通るをやらんか!」と思う。

 満開の桜の下で、自転車ころがす女学生。鈴音軽くちりんちりんですよ。

 はいからさんが通るはいいよね。あんなにフェチが詰まった作品もそう
ない(そう思うのは貴様だけです)。そして今思うとナイスなキャラ配置。
 もう一回アニメ化しないかなぁ。でも紅緒さんの声はあの声しか考えられない。

 

グランディア3

 スクウェア・エニックスの公式サイトがオープンしたもよう。ゲームアーツからも
リンクがはられています。
 世界紹介コーナーでは移動中動画も閲覧できるので、とりあえず観るが吉。
ユウキの走るリズムがグラシリーズのそれであるのに思わず笑い。
 画面写真はこちらのサイトにもたくさん載っているので(とくに2頁目)、あわせて
見るとよいかと。
 
 ちゅーかタイトルロゴが出るときの音楽は反則だろうよ。1をやりたくなって
きちゃったじゃないか。

 主人公ユウキのポリゴングラフィックは、女の子に見える絵があるんだよなぁ。
ボーイッシュな女の子というかんじで。

 

あやかしびと

 念願のサンプルボイス公開
 薫ちゃんの声がかっこよくていい。トーニャの03はいったいどういう展開の台詞
なんだが謎(笑)
 刀子は想像していたよりもお嬢様系キャラなんだなぁ。一色ヒカルさんのエロボイス
というと、個人的にはあんあんうるさいだけなんだが、どういう演技指導が入るのかね。
 双七はちょっと不安になる演技かもなぁ。キャラの感情はわかるんだけど、こう
不自然に聞こえるというか、聞いていると演技に少々はらはらする。
薫もそうなんだよな……

 声を聞いたところでは、学園側女性キャラは「かわいさ」の定義がどのキャラも似たり
寄ったりで、みんな同じような演技だな、というの印象でした。

 

咎狗の血

 次回のゲームピアスにはアキラと源泉のイラストがつくそうです。
 ピアスほど買いにくいボブゲ雑誌はないんだが、これは試されているのだろうか。

 愛を。

 あのどピンク表紙は辛い……

 本編の言動とかに萌えたわけで、絵単体ではそう盛り上がれんのですが、
やはり気になるというかなんというか。エンディングバージョンじゃないといいん
だけどなー、とか。EDバージョンは「よれ感」がないので萌10%ダウンなんだ(笑)
 ところでおっさんの描き下ろしって初めてなんじゃないか、と思ったのだが
どうでしょうか。

 

失踪日記

 気になっている漫画ではあったのだが、どこの書店でも見つけられず、本日
わりと近所の本屋で遭遇につき確保。
 

失踪日記
吾妻 ひでお

by G-Tools

 私は吾妻ひでおの漫画を実際に読んだことはない……と思うのだけど、
失踪してホームレスをやって後配管工をやったという話しはあまりにも有名で、
そちらで知ってました。その間の出来事が漫画になっています。
 よく漫画になったなぁ。嘘はないようですがあまりリアルには描かれていない。
「漫画」として面白いように描かれてはいるのでちゃんと面白いのだけど、それなのに
どことなく不安になるんだよ(笑)
 アル中体験記なんかを読むと、なおあちら側を意識してしまうからなんだろうか。

 自虐でもなくネタでもなく、それでいて読み物として面白いのでお薦めです。

 女の子キャラ(ロリキャラと言われるが、今言われているふうなロリキャラではないね)
のかわゆさに定評がある方ですが、漫画を読んでみたくなってきた。

 <コメント返し>
 ・ベンチマークソフトにまんまとやられたやつがいたことを、お伝えくださいませ(笑)
萌えの桃源郷が待っていようとは思わなんだ。
 とるポーズとリアクションがかわいいし、委員長のキャラが見えてナイスでした。
 気になるコメントが書き添えられておりましたが、嫌な予感がしてならないのですが。
いや、プラスに変化すればいいのですけども。

 ・カルタグラは雑誌記事を見て興味が出たゲームでした。雰囲気が出せている
といいなーと。
 大正明治・昭和初期ものは、エロゲだとエログロによりがちなんですよね。
エログロと箱庭的キャラ萌え・特異体質・呪術はなしで、ドラマを楽しみたいの
ですが、なかなか。
 上記のような作品を楽しみたいのなら、はいからさんを読んでいろって言われ
そうではありますが(笑)

 ・サンプルボイス更新コメントありがとうございました。あわててサイトに
飛びました。そろそろ更新あるかなーと思って昨日サイトへ行ったんですけど、
そのせいもあって油断してました。たはー。

 22時台のコメントは同じ方の投稿かと推測しているのですが、もし違ったら申し訳
ないのでコメント返しは分けております。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ