ヴィンランド・サガ

 Killer7の発売日は6月9日かー。
 待ちすぎて購入意欲がわかなくなってしまったよ。

 

VINLAND SAGA

 幸村誠ビッケ物連載第1回てんでマガジンを買ってみました。

 がんばりすぎですよ先生。

 連載初回だからって飛ばしすぎです。みっちり描きこんでいて回りから浮きまくり。
そしてこの描きこみ量が続くわけがなく、しだいに白くなる頁に「最初のころは凄かった」
と懐古される予感。そのうち隔週とか月イチ掲載になっているのも想像できる。
 ネガティブな反応で申し訳ない。なんでこうなってしまうかというと、心配で心配で
しかたがねーんじゃよーーー!
 力入った初回を見て、できがいいゆえに不安に
なってしまった(笑) やるからには最後までやりとげていただきたい。

 内容は比較的少年漫画でした。ただ影のある鋭利な雰囲気の少年という、
脇に持ってくるようなキャラを主役にしてたな。そして相変わらずオッサンがいい!
 バイキングと呼ばれた民をモチーフに描いており、彼らの戦はこんなんだったんじゃ
なかろうかと、そう思わされるあたりが心地よいです。手斧で太鼓を鳴らすところが
好きだ。
 あとアクションの生理が私にあっている。隊長の首をはねるシーンでカメラが
引いているあたりは、とくに自然に読めたのですよ。気持ちいい。

 今回は「舞台はこんな部族ですよ」という説明だったので、来週から話しが動くの
でしょう。単行本の綺麗な印刷で、まとめて読んだほうが気持ちのよい漫画に
なりそうですが、しばらくおつき合いしてみます。
 まぁなんだ。素直に面白かった! 先が気になります。

 

マガジン雑感

 週間少年誌を久々に手に取ったわけですが、トーン多めでアクションシーン中の
漫画は、何が描いてあるのかわからんなぁ。印刷が綺麗ではないので、どうしても
見づらくなってしまう。
 CLAMPは週間連載用の絵と画面にしているんですね。今までの絵でやっている
のかと思ってました。
 話題のスクール・ランブルは頁数が短くてよくわからん。このくらいの書き込み量
だと見やすくていいですね。

 <コメント返し>
 ・あれは得物に変形するのか。サンプルCGの絵は普通に武器を持っているのだと
思っていたんですが、自分の身体の一部だったんですね。
 眼帯はSさんなんですかねー。私の予想もSさんなのですが、私は高校生役の声しか
知らないので、判断に自信がありません。眼帯はセリフに強弱があるせいか聞き
取りにくく、そのへんも判断に迷うところであります。
 DL先を教えてくださりありがとうございました。お気遣いどうもです。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ