掲示板最終日

 HP開設以来設置していた掲示板ですが、本日4月30日24:00をもって終了
させていただきます。
 楽しかったです。色々な方の意見を聞けたし、それに対して返事をすることも
有意義でした。
 返事をするのに時間がかかるようになってきたこともあり、今回の閉鎖を決めた
のですが、その問題がクリアされたらまた再開するかもしれません。
 えーまぁ気の向くままにやっていこうかと思います。もっとライトに、軽くね。

 ブログやWeb拍手のコメント機能は動いておりますので、なにかつっこみたい
ことがございました、そちらの機能を利用してください。

 長い間たくさんの書き込みありがとうございました。

 

皇帝ミッション008

 DVDは廃盤になった周星馳の映画ですが、知らないうちに復刻されることに
なってました。しかもジャケデザインも一新されて。

チャウ・シンチーの008 皇帝ミッション
チャウ・シンチー ビンセント・コク カリーナ・ラウ カーメン・リー

by G-Tools

 中身はコメディなんだけれども、カリーナ・ラウとのラブラブ夫婦っぷりが、見ていて
幸せになれる。
 アンテナはってなかったら、色々出てましたよ。そういや日本版をきっちり出す
メーカーが出たんだよなぁ。

 頼むから「審死官」を出してくれ。

 これの日本版がいつまでたっても出ないのは、梅艷芳がらみの権利がクリア
されないからなのか?
 周星馳の古装片ものが観たいわけですよ。このおっさんやたら時代劇の
衣装が似合っていて、かわいいおいちゃんになるんだ。

 今年元旦公開した「カンフー・ハッスル」は7月16日にDVDが発売のもよう。

 

エウレカセブン第2話感想

 他作品もあわせて観たせいか、頭の悪い感想しかのぼらなくなってしまった。
 ので短めに、他作品の一言感想とあわせてUP。

 もうね、鼻水垂らして女の子に「君が好きだ!」と告白してしまう少年って時点で、
ささいなことは全部チャラになってしまいますよ、私は。
 
 ばかかおまえー!

 レントンの小僧っぷりに、ばーかばーかと大興奮ですわたくし。アホ度100%なんで
すけど、それゆえのエネルギーに満ちあふれている。ショタ萌えとかそういうのではなく、
普通にかわいくてしかたがない。頭ぐりぐり撫でたいなぁ。がんばれコゾーと言いたく
なるのですよ。 
 いやまぁ、私は大人面できるほど大人ではないのだけども(笑)

 ここの「好き」ってのは女の子として好きというよりも、人として好きという割合の
ほうが強いと思う。でもって今までできなかったことができて、とても嬉しくて幸せで、
この幸せをぶつけたくて出てきた言葉が「好き」、というふうなかんじ。

 その後の「何を信じるのか」問答はおまけに見えたんだが、やっておかないと
いかん所ではあるな。もっとシンプルでもいい気はする。

 女の涙より年寄りの涙のほうが堪えるな……じいちゃんを見ていて切なくなって
しまいました。

 メカの真の力はとても強力なのですが、連発不可or何かを代償に発動という
からくりの予感。連発できたら無敵やね。

 ●スピードグラファー3・4話
 回を追うごとに、お伽草子と同じ匂いを感じるようになってきた(笑)
 へっぽこさが愛しいというような。「おっさんに懐く少女」という、絵面的には
たいへんおいしい絵ではあるものの、中身が……過程が……

 ●エマ4話
 そのままのウィリアムでいいと告げる、アニメオリジナルのシーンは良かったなぁ。
エマがたいへんかわゆい。
 貸本屋でのハキムとウィリアムのエロ本談義がアニメになっていて、ここが好きな
私は幸せでした(笑)

 ●SAMURAI7
 う……カツシロウのへたれっぷりで2名の死者を出した今、どうにも使えないやつ臭が
濃厚になってきた。もがー、ヘイさん死んでしまったよ。キュウゾウもカツの流れ弾に
当たって昇天。
 テッサイがカンベエと渡り合えるほど強くてびっくりでした。なにげに1本通ってる男で
あったな。

 せめてシチロージは生き残って、嫁さんのところに戻れますように。なむなむ。 

 <コメント返し>
 ・ああ、そちらでしたか。「だったような」とうろ覚えで書いたのですが、まんまと
間違っていましたね(笑)

 ・コメントありがとうございます。5日ってニトロ本が出せるようなイベントが
ありましたっけ?

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ