呪歌なのか?

 ・アロウンの声がどこかで聞いたことがあるのに、どうしても思い出せなかった
んだが、そうかそうか。雨の日は無能の錬金術師か。

 すっきりした。これで夜眠れます。

 最近こんなふうに、覚えがあるのに明確に思い出せないものが多いな。

 
 ……年か(笑)

 Tears to TiaraのOPムービーを、日に何度も再生してしまうのですが。
そんなに気に入っていた歌でもムービーでもないのに、いったいどうしたことだ。
 燃えと萌えをもとめるのなら「うたわれるもの」をやったほうがよさそうなんだが、
キャラ絵はT3のほうにひかれるんだよ。なんでこんなに気になっているんだか、自分
でもよくわからん。いいかげん買えという神のおたっしだろうか。

 ・皇国の守護者原作をぽちぽち読んでます。もう少しで1巻終了なところなの
ですが、ここにきて

 しんじょおおおおおおぉおをおーーー!!!

 と叫びたくなるような展開が。ぐはー、なんだこの受け受けしさはよ。
漆原からの憎悪の炎ですよ、わあ。
 そして最後の最後にも爆弾炸裂。カミンスキィにこんな過去があるとは。
あ、悪魔がった……心臓に悪い。
 カミンスキィは非の打ち所のない美形キャラかと思っていたんだが、他人に
嫉妬するシーンがでたことにより好感度UP。

 なんだか怒濤のキャラ設定展開で、あまりの萌えにぐんにょりしました。
大ちゃんにまんまと踊らされているわたくしであった。はー。

 <コメント返し>
 ・グラ3の宣伝方法が、初代を意識するように作られてはいるのですけど、
私はそんなに鼻につきませんでした。2・3と初代とは違った出だしだったので、
3では原点回帰します宣言というふうに受け取っていました。
 ただ確かに「3らしさ」って見えてこないんですよね。グラ3特有の部分とは
何なのか、今の宣伝では見えないのです。
 この部分を宣伝できるようなら、やったほうがより強い興味を抱けるのですが……
最後まで遊ばないと見えてこない部分でもあるので、ここの評価は保留してます。

 グランディアは3の評価・売上げがその後を決めるというか、これがシリーズ
最終作になりそうな予感がしますよ(笑)

 T3、とても気になってはいるものの、未だ迷い中であります。女性キャラでひっか
かっている私としては、女性キャラの魅力に好意的な感想がなく、購入に踏み切れ
ません。今しばし感想待ちです……と言いたいところなのですが、購入へと傾き
はじめました。
 あの主題歌を繰り返し聴いていたらなんだが……呪歌なのか(笑)
 カルタグラはイベントCGをちょろっと見たのですが、容赦ないですなー。

 スクールデイズの黒展開は、後期OPをみると予想ができるというか、コメントで
教えていただいてなるほどと。私もあのムービーを見るまでは、普通のラブコメや
純愛物だと思っていました。それにしてはキャラ絵では前髪の影を濃く落としていて、
明るさが感じられないなーとは思っていたのですが、まさか黒と鬱大全開の
内容だとは……ちょっと興味が(笑)
 アニメをプラグラムで動かしているんですか。全編アニメーションということは、
相当な量の絵が必要だなぁと思ったんですけど、70話分ということで驚き。
1年間放送するアニメより話数多いんだ。お金もかかっていそうですな。
 公式サイトへ行ったらアニメゲームらしく、ちょっと変わったシステム画面でした。
色々確かめたかったのですが、サイトがとても重くどうにもならんです。たはー。
 オバフロは表の仕事ではあれを作ってたんかー!(笑)
 コンシューマの仕事もしているんですね。そういや舞姫のゲーム版てオバフロ
でしたっけ。

    • MSZ
    • 2005-04/30 2:03am

    スクールデイズは「エロ付きのやるドラ」だと友達が言ってました。
    キャラ設定が君望っぽいなと思っていたらやっぱり鬱展開でしたか・・・。
    栗林さんが出てるので購入するつもりはあったんですが
    昨日買ったのは何故かアクロバティック親父なアレ・・・(笑)

    TTTもなかなかおもしろそうだなあと密かに思ってました。
    ここ最近は天外3をがっつりやりこんでいてもうすぐ終わるので
    この後どうしようかなあ、と。せつがさん同様積みゲーが多すぎて(笑)

    • せつが
    • 2005-05/02 12:39am

    ●MSZさん
    「やるドラ」、言われてますね。あれだけ盛り上がっていると、興味が
    わいてしまいますよ。

    らぶデスをプレイしたならば感想を聞かせて下さい。
    T3を買ったものの、やはり気になるので。萌えて笑えるのかが需要です(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ