描きためはいずこに

 8月のRPG戦線は、若い人はテイルズで年寄りはグランディアに流れそうだな。

 私はグランディアですが何か問題でも?(笑)

 

咎狗の血

 ドラマCD公式告知ってことで、同時にサイト更新がかかっています。
 ドラマCDはキラル監修の元、別のライターさんがシナリオを担当されるそうです。
第1巻は7月29日リリース開始。
 全3巻との記述もあったし(消されたが)、ちゃんと売れれば続刊はでるでしょう。

 

あやかしびと

 バナー貼り付けキャンペーンが始まっています。
 抽選で中央東口さんのサイン色紙がもらえるそうですよ。イラストも直筆なら
応募多数なんだろうけど、印刷じゃ今ひとつか?

 トップに漫画絵を置かないというポリシーゆえ(絵更新の場合、小さな画像しか
載せないのはそのせいです)参加はしませんが、バナーに見たことのない絵があり、
見られてちょい得した。

 

ヴィンランド・サガ4話

 トルフィン父は死にたいの奴隷を、羊8頭という馬鹿みたいな値段で隣村
親分から買取りました。どこかへ行きたくとも行くあてなどこにもない自分たちの
境遇と、なにかしら重なるところを感じたのでしょうか。
 親父の変てこぶりに頭を抱える姉ちゃんがいい。どんな状況でも元気というか
騒がしいというか。それはけっしてうるさいわけではなく、なんとなく生きる
たくましさを感じ取れる騒がしさです。

 巻末で幸村さんは「今週も間に合った。来週は……」とコメントなされている
のですが、描きためはもう使いきったとおっしゃるか!(笑)

 あ、そうそう。アーケードゲームの三国志大戦のカードに、幸村誠さんの絵
があります。かなり幸村カラーのおっさんキャラです。いい味だしてる。

 <コメント返し>
 ・コンプリートおめでとうございます。揃ってよかったですね。友人はMAX5箱
買いしたようで(1人5箱までだったそうです)、大量にたぶった娘達に難儀して
おりましたよ。
 このフィギュアは相当売れたそうなので、ネタを変えて2弾目がありそうな
気がします(笑)

 あとお気遣いありがとうございました。手間がかかる作業なので、無理なさら
ないでくださいね。

 ・黒髪のナノ! 言われてみればこんな感じですね。このコメントを見たときから、
ナノにしか見えなくなってしまいました(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ