ライフ・アクアティック

 ・ガンソードは助監督いうポストを置いてるんだな。珍しい。

 ・週末に「ライフ・アクアティック」いう映画を観てきました。
やることなすこと空回りの大人がたくさん出てくる話だったよ。シナリオなんぞ
書いてなくて、行き当たりばったりで撮った香港映画を思い出してしまった。
 と、感じたのはこういう映画を見慣れていないからなのかもしれないが。
ミニシアター系というんだろうか。
 変なキャラクタはたくさん出てくるので、そこは面白い。あとアジア人海賊と
画面と合わさるとやる気のないテクノ。めっちゃチープ&おっさんの珍妙な
踊りつきという、かなり強まった画面でした。最高(笑)

 <コメント返し>
 ・あやかしびと関係の最近の更新は当たりが続いています。記事として面白いので
読んでいて楽しいです。

 ・買っちゃいましたか。きっとスクールデイズが終了したときにふっと、パッケージを
見かけてしまったからなんじゃないでしょうか(笑)

 ・テイルズは2作目以降、ついているファンのカラーが違うんですよね。
私がよく目にするのは同人関係なので、基準がそこになってしまうため、カラーが
違うと感じるのかもしれません。そこを見るかぎりでは、製作会社のカラーという
ものがファンにも影響しているのかなぁと。作り手が変わった2作目からファンの
カラーも変わっているので。
 ウルフチームはどこへ行ったんだろうねー、なんて話しが出たことがあるのですが
(私は実際遊んだことはなく、名前だけ知っていました)、流れはトライエースが継いで
ますか。今度友人に教えます。
 トライエースゲーム(初代SOとヴァルプロだけはやってます)のあのあと一歩感は、
ウルフチームファンが日ごろ抱いてきた気持ちだったんですな(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ