飛行機システム

 鞄に猫の足跡がくっきり。

 会社で乗られた。おおおおおお……

 

グランディア3

 新キャラと飛行機システムの紹介があるってんで、ファミ通を買ってきました。

 新キャラはウルとダーナ。
 ウルは獣人の少年で、パワーキャラ担当っぽい。ダーナは色っぽいお姉さん
キャラで魔法系担当かな。

 飛行機で空を飛べるグラ3ですが、天候も変わるようです。
雨の日雪の日雷雨の日、色々ありますね。雷雨の日に飛んでみたいね。
雷がとても綺麗そうだ。
 面白かったのは無線受信システム。電波を受信できるポイントになると、ほかの
飛行機が通信している無線を聞けるんです。
街人のセリフが膨大なグランディアシリーズですが、ここにも会話システムが
導入されているみたいですね。
 無線を受信するだけでなく、ここを使ったストーリー展開もありそうだ。

 

塵骸魔京

 公式サイトギャラリーにパッケ絵が上がっていたのですが、これはギャラリー用に
色味を変えているんだろうか。私は好きな色合いなのですが、落ち着いた色味と
彩度で店頭では目立たなさそうだ。
 ……というか、ピンクピンクぴっかてかてかエロゲパッケージ絵が並ぶなかに、
この絵があったら逆に目立つか?(笑)

 あとしもんマンがいっぱい。(もうそのネタはいいから)

 パッケ絵を見ると神父は敵に回りそうな面構えだな。そしてとうとう実戦投入された
主人公のネコミミ装備(笑)

 ダウンロードコーナーでは劇中曲が追加されていて、私が大注目中の例の曲
でした。やほーい! タイトルは夢幻万華鏡いうようだ。
この曲大好きです。この曲がどう使われてるか知りたくて、塵骸に対して興味が
大きくなったぐらいなので。
 ストーリーコーナーではキャラクタの対比表のごとく登場キャラが並んでいますが、
キャラ多いなおい(笑)

 

あやかしびと

 キャラ更新があったんですけど、その中にトーニャの兄がいました。

 ……兄貴はオタク? それもエロゲおた……??

 はわ! 皆の衆、仲間がおるぞ仲間が!!

 おたくだなんて、予想もしないキャラに着地しおったなー。トーニャは兄貴の
ことをどう思っているんだろう。やっぱり冷ややかな眼差しで?

 いやいやそれよりもなによりも、薫ちゃんのサンプルボイスがさ。
すんごいかわいいセリフ言ってるんですけどッ!
 ぎゃーにー! この破壊力はとてつもないものじゃぜ? そしてえろす所に
期待しはじめている自分がいる(笑)
 それにしても2番目はいいセリフだなぁ。その後にどういう言葉が続くのかでも
変わってくるけれど、サンプルで聞ける部分にはかわいさがつまっている。
 他の女の子に目がいくふりとかして、薫ちゃんをわざと怒らせる双七を
想像してしまった。

 新しいサンプルボイスでは虎太郎先生と九鬼兄さんの3つ目がかっこいいね。
そして生徒会長の3番目はうっかりするとエロ用に聞こえるね(笑)
 いや、女子メンバーは3つ目がエロボイスだから、なんとなくなー。
 「NEW」マークがついているから伊緒たんとかさくらのボイスも聞けるのかと
思ったら、聞けないんですね。残念。

 ところで今はピー音でやばき音声を消さなくてもOKなんだろうか。

 <コメント返し>
 ・「デュラララ」て、何かお仕事やってるんでしょうか?
まさかニトロの特典本でお名前を見かけるとは思いませんでした。個人的には
ティーン女子向け作家というイメージがあったもので、リストを見てぶったまげた
という(笑) 

 ・そら言えないわ(笑) でもそこのシーンはうるっときました。アロウンが「馬鹿」
と返すのがまたらしくて。その直後の「さあ、詩人の神(ミューズ)よ!」で大噴火。
テンション上がりずぎて鼻血出るかと思いました(笑)

 ・アホな感想ばかり書いているのですが、楽しんでいただいているようで
なによりです。日記では抑えめに書いているのですが、実際はモニタ前で
机をどこどこと叩いて大騒ぎしております。自分でも「祭り太鼓かよ」と
ツッコミを入れてしまうほどに。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ